ブログトップ | ログイン
2011年 05月 03日 ( 1 )
大阪遠征
アジリティー競技会で大阪に行ってきました。

競技会は30日(土)、1日(日)の2日間だったのですが
前日の29日が連休の初日だったので
激混みを予想して28日の厚木での朝の練習からそのまま
大阪まで行きました。

慣れない新車!なので普段よりは随分と疲れましたが夕方には到着。
夕飯はホテルから近い泉大津の串カツ屋さん「しんや」に行ってみました。
これは、私達(私とかめちゃんです)には大正解。
魚介類に力が入っていて、アンコウやトリ貝、ツブ貝のお刺身も美味しかったし、

串カツもイワシの梅肉巻きとか煮大根の肉詰め(本当はレンコンの肉詰めを頼んだんだけど)、
アスパラのベーコン巻、車海老などみんな美味。
今度遠征しても絶対また行く、お気楽なお気に入り発見。うれしい。

翌日は暑くなると心配なのでワンズをホテルの屋根付き駐車場に残し、
電車で「海遊館」へ。
大阪遠征_f0098338_15135758.jpg

かめちゃんもブログ「日々絹」に書いていたけど
我ら親子はどこへ行っても動物園や水族館に行くことになってしまいます。(^_^;)。

これはかめちゃんが1~2才の小さい頃から日常的にこれらの施設に
足を運んでいたからだと思われます。
さすがに今回、ジンベイザメのぬいぐるみは買わされませんでした。

アジリティーですが、かめちゃん&絹は遠征した甲斐あって
2日ともにアジでクリーンラン!
めでたく1度をクリア。次回の申し込み分からは2度になりました。

2日目のブロックではジャンピング6席、アジ7席で共に地べたながら
表彰台に上がる?ことが出来ました。おめでとう。良かった、良かった。
大阪遠征_f0098338_1514281.jpg

ジャイアン&てんてん組は迷走して完走か失格。

2日目のアジリティー3度。
失格ポイントは11番のトンネルが付いているドッグウォークに乗せるところ。

予想では迷った挙句トンネルに吸い込まれるというもの。
こういうパターンではジャイアンは「やっぱりトンネルが好き!」になってしまう。
だから対策はそれなりに考える。そして結果は?


ジャイアンを知り尽くしていてもどうすることも出来ず・・・。
たくさん笑って楽しかったですけど。

まあ、今回はかめちゃん&絹組が主役と言うことでめでたく終わりました。
by perrods | 2011-05-03 13:01 | 日常