ブログトップ | ログイン
2006年 06月 11日 ( 1 )
ピーチ お父さんと会う
我が家のフラットコーテッドレトリバー、ピーチのお父さんとはじめて会うことが出来ました。
先日7才になったピーチは8ヶ月の時自由が丘の方のところからいただきました。
それまでお母さんのノンちゃんと一緒に暮らしていたのでルーツが分らない訳ではなかったのですが、お父さん探しをしたことはありませんでした。

やはりフラットのライラを飼った時、なんとかしてライラの兄弟姉妹犬を探したいと思い、インターネットの親戚さん探しのサイトに登録をしていました。
残念ながらペットショップから買ったライラの兄弟は見つけることが出来ないままライラは亡くなってしまいましたが。

今回ピーチのお父さんがはじめて登録され、もしかしてピーチはメロンの子供ではないですかというメールをくださいました。
そしてメロンくんはもう12才。近いうちに1度会いましょうということになり、今日のご対面となりました。

お天気がよければ砧公園での待ち合わせだったのですがあいにく朝から雨。
田園調布のドッグカフェでのご対面となりました。
ピーチ お父さんと会う_f0098338_15315691.jpg
年をとってしまってあまり遠くには行かれないとおっしゃっていたけれどすごーく元気でなんだかピーチのほうが年寄りっぽい感じでした。
フラットで12才は超ご長寿になると思うのですが、大きな病気もされていないせいか下あごが少し白いくらいで若々しかったです。(写真左からピーチ、お父さんのメロン、姉妹のウーロン)

ピーチの姉妹ウーロンちゃんやメロンくんの従兄弟犬ランディーくんなどもいらっしゃり楽しい時間となりました。みんな顔が細くてそっくり。一目で親戚とわかります。チョッとしたしぐさや表情も似ていて面白い。見ていて飽きません。

それにしても犬つながりと言うだけでどうしてこんなに初めての方と親しくなれるのか本当に不思議です。今度はぜひお天気の良いときに外で遊びましょうと再会をお約束してお別れしました。フラットは短命と言われているけど、ピーチのおばあさんも12才まで元気でした。
ピーチも張り切らなくていいから地味にがんばれー。
ピーチ お父さんと会う_f0098338_15261989.jpg

左からゆめ、ピーチ、ウーロン、メロン、ランディー。
ゆめちゃんはジャイアン!に似ている。親戚?(ジャイは危険なのではじめ連れてきていない。写っていなくて残念。)

書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-06-11 15:35 | ペロッズ日記