ブログトップ | ログイン
久々の競技会
夏も終わり、いよいよアジリティー競技会のシーズンになりました。

7月、9月の北海道に遠征しなかったジャイアン&てんてん組にとっては
3ヶ月ぶりになります。

最後に行ったのが7月の仙台で、その時はラージの団体戦にも出場。
一緒に走ったケルピーのカーラちゃん、ラブのあくびちゃんのおかげで
なんと、1席でした。(これが最初で、最後の表彰台でしょうか・・・。)

11日(土)埼玉でクラブアジリティー競技会がありました。
ケイティもジャイアンも、あと1回アジでクリーンランすれば3度になれるのですが、それぞれ
つまずく原因があります。

ジャイアンはタッチしなければいけないコンタクトゾーンをはずします!
Aフレームやドッグウォークの下りで飛んでしまいます!
練習では飛ばないのですが・・・。

と言うわけで、今回も残念、予定通り最後から3番目のAフレームを飛んでしまいました。
クリーンラン率が30%以上のサービスコースだったのに。
いえいえ、コンタクトをはずしている内は3度に上がったって
楽しいわけがありません。
とにかく、練習です。
そして大切なのは、日頃の服従訓練です。
(伏せ、伏せなんて何度も叫んでるのですから・・・。
伏せ!は1回ですよね。先生、わかってます。)

ジャンピングはこまこまとしたコースでした。
スピードではボーダーに叶うはずもないフラットやSプードル。
こういう、コースで頑張らないといけません。
気合が入ります。(ジャイアンの持ち味は小回りです。)
結果はジャイアン、クリーンランで6席、ケイティも7席でした。

80数頭出ていてクリーンランは6頭だけ。
ジャイアン、やったー。

コンタクトは飛んだけど、これでしばらくはご機嫌でいられます。
とっても単純な、てんてんなのでした。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2008-10-14 19:35 | ペロッズ日記