人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
「先端テクノロジーのしくみがよくわかる本」
昨日につづき今日も本の話です。
読書の秋といったところでしょうか?

先日、黒ラブのメイちゃんのおかあさん
(と言っても私より20歳は若いかたですが)から
本をいただきました。
何か本を書いたりなさっているのは
知っていたのですが、
まさか「先端テクノロジー・・・」などという本を
書いていらっしゃるようには
お見受けできなかったのでビックリしました。

物理をはじめ理科が苦手だった私にとって
遠いところにある本です。
でも折角いただいたのですから・・・。
読んでいますよ!
「先端テクノロジーのしくみがよくわかる本」_f0098338_1915662.jpg














難しい内容だけれども
さすがメイちゃんママ。
優しく、丁寧に、わかりやすく書いてあります。

IH調理器や水で焼くオーブンヘルシオ、
エコキュートとか身近なものだけれど
何故そうなるのか分っていない。
デジタルカメラの手ぶれ補正なんていうのも
何故出来るのかと思ってたし。

この本を読んで
私がなるほど!と言えれば
これは本当に「よくわかる」本ですね。

秋の夜長。
たまには犬に関係ない本も
読んでみましょう。
少しは脳の活性化になるでしょうか。
メイちゃんママ、有難うございました。

技術評論社から出ています。
いかがですか?

書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-11-18 19:03 | ペロッズ日記