人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
快適! ビフォーアフター
緑を減らすなんて、木を切るなんて可哀想と
思われるかもしれません。
確かに私も迷いました。

でも、毎年春から夏にかけて
山茶花や椿には、刺されなくても
粉が付いただけでかぶれてしまう
茶毒蛾が沢山発生するし、
玄関ポーチは狭いので
雨の日はワンたちと通るのも大変。
快適! ビフォーアフター_f0098338_054878.jpg
















灯篭の近くは
笹があって水場にもなっているせいか
蚊がものすごくいっぱい。
ちょっとトイレに出しただけで
10こくらい刺されてしまう有様でした。
灯篭は古くから伝わるものだったけれど
阪神大震災以来撤去される方も多いとか。
快適! ビフォーアフター_f0098338_06125.jpg
















思い切って犬仕様にリフォーム?
してみました。
ちょうど朝倉チーフトリマーのいとこさんが
造園業をやっていらっしゃるので
お願いしてみました。

目隠し用のフェンスのアイビーも
取ってしまったので
明るくなったこと。
これは期待していなかった事でした。
歩道などに使われている吸水性のよい
ブロックレンガのようなものにしたので
本当に水はけがよいです。
快適! ビフォーアフター_f0098338_061212.jpg
















蚊もほとんど見なくなりました。
水場もとっても使いやすくなって快適。
快適! ビフォーアフター_f0098338_062264.jpg
















でも、ワンたちは笹が食べられなくなって
ちょっとガッカリしてるかも・・・。
私にとっては大成功でした。
快適! ビフォーアフター_f0098338_063680.jpg
















書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-08-23 19:34 | ペロッズ日記