人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大阪遠征
金曜日から大阪にアジリティーの遠征で行ってきました。

大阪は、な、なんと万博以来40年ぶり?

滋賀の竜王にあるドラゴンハットでの競技会には
何度も行っているので同じくらいの距離かと思いきや(^_^;)
プラス2時間くらいだった~。

1日目はクラブの競技会。

2日目はスイスのマルコ・モーエンによるセミナー。
セミナーなんて初めてなので、ちょっとドキドキ。
練習会みたいなものと言う言葉を信じて参加してしまったけれど・・・。

アジリティー、ジャンピングともに2走づつ計4走。

1走目は何も言われずに自分でいつものように考えて走り
その後、マルコからみんなに同じようにアドバイス。
主に、ラインコントロールについての指導。
大阪遠征_f0098338_2293652.jpg
2走目は理想的な走行ラインで同じコースを走り
個人的なアドバイスをしていただくというものでした。

ジャイ&てんてん組は特にジャンピングの1走目でドタバタ。
トンネルから出てタイヤに行くべきところ
2回もスラロームに入ってしまうという失敗(失格です!)。
その他、いろいろ。

それが、ご指導の後の2走目はなめらか~に走れたため
マルコはとってーーーも嬉しそうに
「さっきと、同じ犬と同じハンドラー?」と何回も何回も
私に向かっておっしゃるのでした。

最後のまとめのお話でもまたその話題になり、
褒められているのか、最初があまりにもひどかったのかーとか
喜んでいいのか、反省すべきなのかちょっと複雑な気持ちでありました。

それでも、最後の1走が気持ちよく走れたので、
今回のセミナーはとても楽しかったです。単純ですけど。(*^_^*)

参加者の大半が大阪近辺の方だったので、
すべて終わる前に失礼させていただきました。

帰り際、Y先生がマルコさんに「東京まで帰る人たちなので」と
声をかけてくださったのですが、
「Thank you, thank you.」としか言えず・・・。
もう少しちゃんとお礼が言えたらなぁと反省ばかり。

お天気にも恵まれ、帰りは多賀で一休みしただけで快適ドライブ。
1時には我が家に無事帰り着きました。
大阪遠征_f0098338_2211288.jpg
帰る頃の車内はこんな感じに混沌と。

写真を撮るのを忘れて食べてしまいましたが、
夕食は2日ともお好み焼き!
まあ、それ以外思いつかなかったんです。
by perrods | 2011-02-22 22:28 | 日常