人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
冬支度
雪遊びに備え、愛車オデッセイ(通称オデちゃん)のタイヤを交換。

いつもは一緒にやっていたけれど、今日はとても寒いし
いやだなーと思っていたら、夫が一人でやってくれると言う・・・。
ありがとう!

というわけで、朝タイヤが置いてあるところまで行く夫を見送った。
冬支度_f0098338_22144483.jpg
オデちゃんは乗り始めて14年目、走行距離も18万キロ超になる。
初めて自分で買った車。
品川35、なんて言う2ケタのものはめったに見られなくなった。

丸13年までは一度も故障しなかったのだけれど、
14年目になった去年の12月、スターターとラジエーターが立て続けに
壊れた!(厚木と三浦海岸でJAFのお世話になりました)

ずーーーっと乗ると言いながらも、遠征で壊れたらどうしようと
心の片隅では思っている。

ライラやピーチとの思い出がいっぱい詰まった車。
(まだ、毛も残っているはず・・・。汚いけど、きっと)
今日、後姿を見送ってやっぱり当分手放せないなーと思った。

オデちゃん、大事に乗りますから
故障する時は、なるべく四国遠征や雪山などでなく
自由が丘あたりの近場でお願いします。

今日の散歩は寒かったけれど、
多摩川河川敷の遠いところへ遊びに行ったので、
2時間近く歩いた。
冬支度_f0098338_22154455.jpg
早く投げて~
冬支度_f0098338_2217138.jpg
冬支度_f0098338_22173281.jpg
持って来るのはいつもケイティ
冬支度_f0098338_22191953.jpg

何故か、ふかしイモのおやつタイム!

いつも汗をかいてしまうので、
ジャケットでなくセーターにダウンベストで行ったら、
手首が冷えてしまったらしく、家に帰ってからも30分くらい
手に力が入らなくなってしまいビックリ。
年なのかな~。
by perrods | 2011-01-16 22:09 | 日常