ブログトップ | ログイン
事故現場
年末に田園調布で痛ましい交通事故がありました。

新聞などの報道でご覧になった方も多かったのではないか
と思います。

冬休みを利用しておじいちゃんとおばあちゃんのところへ
遊びに来ていた、いとこ同士の男の子(9歳と6歳)が亡くなり
祖父母も重傷を負われました。

あの夜はフィギュアスケートの全日本女子フリーの放送があり
それが終わった夜9時半ごろ私も散歩に出ました。
コンビニに用事もあったし、普段夜散歩ではそちらの方面には行きません。

中原街道と六間道路の交差点。
私も大田図書館に行くとき駐車場がないので
お散歩がてらワンを連れてここを渡っていっています。

中原街道は交通量も多いので、いつもこの事故の場所で
長い間赤信号を待ちます。

スピードが出ている車も多いのに、一度も危ないと思うこともなく
歩道の突端でワンを座らせひたすら信号を見て待っていました。
そんな時、車が突然猛スピードで突っ込んで来たら・・・。
たぶん、同じ結果になっていたでしょう。

連れていたワンさん(写真を見た限りでは柴犬でしょうか)が
無事に戻って来て本当に良かったです。
ご近所の皆さんで手分けして探されたそうですね。

それにしても、将来のある子供たちの大切な命をあっという間に奪ってしまう事故。
ハンドルを握るものとして改めて安全運転を心がけなければと思います。

この事故の原因はスピードを出し過ぎての追い越しの失敗のようです。

事故現場を通るたび亡くなった子供たち、そして残された
ご両親や祖父母の方々を思い涙が出てきます。
御冥福を心よりお祈りいたします。
事故現場_f0098338_19354094.jpg














立ち止まって手を合わされる方も多い現場。
天国から残されたおじいちゃん、おばあちゃんを見守ってね。
by perrods | 2011-01-03 19:43 | 日常