人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
四国遠征旅行
無事、四国遠征から戻りました。
サボっていた分ご注文いただいていた商品の発送が・・・。
遅れ遅れになり申し訳ありませんでした。

「捕まらないように。」と言う先生のお言葉を背に厚木を出発。
運転は大好きなので、スピードには注意です。
13年物のオデッセイをわざわざ追いかける覆面も少ないのではないか、
と言う期待も少しあります。

今回は名神高速の集中工事と重なりオーバーでなく100キロくらいは1車線に規制されていたと思います。
こんなにたくさんのコーンが普段はいったいどこにしまってあるのかな。

なぜかかめちゃんに運転を代わると1車線に。
でも、かめちゃんは車線変更しなくていいから1車線が好き!と言っていました。
世の中には色々な人がいるものです。
四国遠征旅行_f0098338_22554587.jpg














四国が初めてだったのでまずは鳴門の渦潮へ。
潮見表で渦が良く見えると言う時間を事前にチェック。

船ではなく渦の道と言う遊歩道を歩いて行くほうを選びました。
寒かったですが、小さな渦はたくさん見えました。
たぶん、ガイドの写真のような大きな渦はこんなもんじゃないんだろうな~とは思ったけど。
四国遠征旅行_f0098338_22562548.jpg














続いてご馳走は、やっぱり魚介類。
イセエビや鮑おいしかった~。本当はうちわえびと言うのが名物らしかったんですが、
生きたのが無くて煮付けになっていました。けどこれも美味しかった。
四国遠征旅行_f0098338_22572128.jpg














これが今回の旅行での一番のお贅沢。
他は讃岐うどん、骨付き鶏などほんとに安くておいしいものばかり。

カーナビ嫌いなので持っているのは図書館で借りた4冊の旅行ガイドのみ。
当然ながら目的地に着くまでには迷うのは当たり前、何回もあちこちで尋ねてやっと着くという具合です。
だから余計に美味しく感じるのかもしれません。
まあ、道に迷うと親子喧嘩っぽくなっちゃうのは仕方ないですね。
お互い?人のせいにするので。。。・

それにしても四国の方の親切で優しいのにはビックリ。
道を尋ねて嫌な顔されたことは一回もありませんでした。
みなさん、本当に丁寧に教えてくださって。
これだけでも四国に行ってよかった!と思います。
四国遠征旅行_f0098338_2258249.jpg














何だか都会のあわただしい感じが嫌になりました。
最近赤信号も待てない人が多いし。
ちょっともたついただけで嫌な顔されるし。
自分もせっかち人間の典型です。反省反省。
海と山に囲まれたのんびりとした土地柄を羨ましく思うとともに、本当によい経験をしました。
やっぱり、ナビは当分付けられないな。(かなり変人か)

そして海がきれいだったこと。
ワンとはあちこちで遊びましたが、淡路島の五色浜の近くの
慶野松原海水浴場というところが良かったです。ジャイアンは泳げませんが・・・。
ここも、迷いに迷って品川水産という「このこ」や「このわた」を売っているところを
訪ねた帰りに見つけたところ・・・。毎日天気が良かったのでワン連れには最高でした。
四国遠征旅行_f0098338_2259353.jpg














四国遠征旅行_f0098338_22593264.jpg














四国遠征旅行_f0098338_230653.jpg














四国遠征旅行_f0098338_2303796.jpg















最後になりましたが、アジリティーの結果は予想通りということで・・・。

クリーンランか?と多分かめちゃんが思った瞬間の19番ハードルを逆とびしました。
失格しても楽しいアジリティー!(これもかなり変人か)
四国遠征旅行_f0098338_23437100.jpg
by perrods | 2010-05-26 23:22 | ペロッズ日記