ブログトップ | ログイン
<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
雨ですね。
昨日も今日も雨。

結局、昨日のケイティとのアジリティーは行きませんでした。
帰りがジャイアンの病院に間に合わないと困るというのと、
雨だというのもあり止めにしました。
ケイティが汚れても手が不自由でシャンプーもままならないし。

かめちゃんが帰って来たのが夜8時頃になっていたので
行かなくてよかった~と思いました。
東扇島での大会なので1時間もかからないはずが、
何と帰りに駐車場から出るのに1時間以上かかってしまったようです。
お疲れ~。

絹チーとかめちゃんの結果は日々絹に。

ジャイアンはどうやら毒虫が原因のようですが、
今日のアジはダメと言われてしまいました。(ー_ー)!!

まあ、まだ少し腫れているし、切開されたところが塞がっていないし
当たり前かな!(先生もちょっと、呆れてたか・・・。)
団体戦、迷惑をかけてしまってごめんなさい。

それにしても、毒虫って今頃どこで、何に?かな。
抗生物質で小さくなってきたので、悪い腫瘍ではないようなので
少しホッとしました。

ケイティさんのレインウエアいかがでしょうか。
f0098338_2144363.jpg
雨の日も楽しくお散歩~。(なんて本当は雨の日は行かないのです(>_<))
それでも、ポーズをとってくれるケイティ。
さすが、プードル。帽子が似合ってるー。

絹だとこんな感じ。
f0098338_21444956.jpg
絹「なんか文句ある~!」
by perrods | 2011-05-29 21:36 | 日常
冴えない日々です・・・。
指の骨折。けっこう不便です。

今のところ手術をしない方向になっていますが、
来週の月曜日のレントゲン次第ではやはり手術になってしまいそうです。イヤだ~。

ひたすら骨がずれない様に気を付ける日々。
それが、あちこちぶつけてしまって・・・。
犬の散歩!なんて言ったらお医者さんは呆れていたけど
現実はやっぱり散歩だし、家事だし、運転だし。

何もしないなんて有り得ないわけで。
明日はアジリティーの競技会だしねー。(^_^;)

明日は2度でケイティ(本当は3度に出られるのにスミマセン)となのでいいんだけれど、
日曜日は3度&団体戦でジャイアンと行く予定にも拘らず、
23日の月曜日からジャイアンは獣医さん通い。(>_<)

右前脚の肩に近いところが急に大きく腫れてしまいました。
原因はわからないのですが、傷があったのか化膿してしまっています。
抗生物質の注射と膿み出しで少し落ち着いては来ましたが
日曜日は微妙。ア~ア。原因がわからないので心配でもあります。

2人そろって冴えません。
f0098338_21441828.jpg
お料理もままならない日々ですが、
かめちゃんの協力で何とか乗り切っています。
先日は料理が出来ない!夫が何と「ぴーたん豆腐」を作ってくれました。(*^_^*)
f0098338_21444548.jpg
今日が結婚33年目の記念日だったのですが
料理をしてくれたのは初めて?と言うくらいなのです。
本当、嬉しかったです。

男性でも料理を確か30品目くらい作れない人は
呆けやすいというデータがあるらしいので
頑張ってほしいものです。

料理は出来た方が絶対楽しいし便利!
素敵ですよね。
by perrods | 2011-05-27 21:26 | 日常
石巻から無事帰りました。
石巻動物救護センターから無事に帰ってきました。

行く前は宿泊施設の予約がどこも取れず
車中泊覚悟で寝袋持参。
狭い車内で何とかかめちゃんと2人寝られるかな?
っと思っていたのですが、

当日になって電話してみるとラッキーにも被災したホテルの
仮営業ではあるもののお部屋が取れました。

宿泊されている方や通っている車など
ほとんどが復興支援関係で、こちらも身の引き締まる思いでした。

センターでは預かり犬、保護犬の朝晩2回のお散歩。
汚れてしまったワンのシャンプーやトリミング。
ケージの清掃。
寄付された犬具の仕分けなどでお役にたつことが出来ました。

今回は3日間の活動でしたが
獣医さん、訓練士さん、トリマーさん、みんなに食事を作って下さる方、
インフラ整備の方、広報、備品や支援物資の管理の方など、
みなさんボランティアでずっといらっしゃる方ばかりではないのに
とてもうまくいっている印象でした。

犬たちも落ち着いて、清潔に暮らしていました。

地震後すぐに活動を始められた方々の御苦労がしのばれます。

ワンたちの顔を見にまたすぐにでも行きたい!と思いました。

が・・・・。
今日のテニスで、ボールが当たり左手中指を骨折。(ー_ー)!!

近いうちに手術で固定しなければならなくなってしまいました。(>_<)
残念無念~。

f0098338_22102434.jpg
青空トリミングの様子。
お湯は仮設のお風呂場から。
ドライヤーは発電機で。シンクの足場はビール箱。
風で飛ぶカットした毛を集めるのも一苦労~。
でも、ここまで使えるようにするまで大変だったでしょうね。
トイレも何にもないところから。
by perrods | 2011-05-20 22:05 | 日常
気持ちのいい季節になりました~。
ゴールデンウィークに行かなかったので、
思い立って軽井沢に行ってきました。
f0098338_21361484.jpg
今日はお天気も良く新緑が美しかったです。
桐や藤、山桜、ちょっと名前のわからない白い花がいっぱいついた木々。
石楠花や三葉ツツジも満開だったな。

いつものようにプリンスのショッピングプラザ経由、
カフェカームさんで楽しみなお昼、
f0098338_21364583.jpg
その後、庭で思いっきり遊び、帰りは山菜やら横川の釜飯など夜ご飯をゲット。

混まないうちに東京に帰ってきました。

明日から、かめちゃんと石巻の動物救護センターにお手伝いに行くことになりました。
ゴールデンウィークにいらした友人から、
平日の人手が足りない!と伺ったので、
かめちゃんと急遽行ってみようということになったのです。

どれだけお役にたてるかわかりませんが、
精一杯頑張ってみたいと思います。
実年齢-20才位で頑張れたらと思っています。

我が家のワンズとはしばしお別れ・・・。
かーちゃんも頑張るからみんなもいい子にしていてね。
f0098338_21371081.jpg
by perrods | 2011-05-14 19:07 | 日常
大阪遠征
アジリティー競技会で大阪に行ってきました。

競技会は30日(土)、1日(日)の2日間だったのですが
前日の29日が連休の初日だったので
激混みを予想して28日の厚木での朝の練習からそのまま
大阪まで行きました。

慣れない新車!なので普段よりは随分と疲れましたが夕方には到着。
夕飯はホテルから近い泉大津の串カツ屋さん「しんや」に行ってみました。
これは、私達(私とかめちゃんです)には大正解。
魚介類に力が入っていて、アンコウやトリ貝、ツブ貝のお刺身も美味しかったし、

串カツもイワシの梅肉巻きとか煮大根の肉詰め(本当はレンコンの肉詰めを頼んだんだけど)、
アスパラのベーコン巻、車海老などみんな美味。
今度遠征しても絶対また行く、お気楽なお気に入り発見。うれしい。

翌日は暑くなると心配なのでワンズをホテルの屋根付き駐車場に残し、
電車で「海遊館」へ。
f0098338_15135758.jpg

かめちゃんもブログ「日々絹」に書いていたけど
我ら親子はどこへ行っても動物園や水族館に行くことになってしまいます。(^_^;)。

これはかめちゃんが1~2才の小さい頃から日常的にこれらの施設に
足を運んでいたからだと思われます。
さすがに今回、ジンベイザメのぬいぐるみは買わされませんでした。

アジリティーですが、かめちゃん&絹は遠征した甲斐あって
2日ともにアジでクリーンラン!
めでたく1度をクリア。次回の申し込み分からは2度になりました。

2日目のブロックではジャンピング6席、アジ7席で共に地べたながら
表彰台に上がる?ことが出来ました。おめでとう。良かった、良かった。
f0098338_1514281.jpg

ジャイアン&てんてん組は迷走して完走か失格。

2日目のアジリティー3度。
失格ポイントは11番のトンネルが付いているドッグウォークに乗せるところ。

予想では迷った挙句トンネルに吸い込まれるというもの。
こういうパターンではジャイアンは「やっぱりトンネルが好き!」になってしまう。
だから対策はそれなりに考える。そして結果は?


ジャイアンを知り尽くしていてもどうすることも出来ず・・・。
たくさん笑って楽しかったですけど。

まあ、今回はかめちゃん&絹組が主役と言うことでめでたく終わりました。
by perrods | 2011-05-03 13:01 | 日常