ブログトップ | ログイン
<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
オデちゃんさようなら~。
オデちゃん、といってもワンコではないので
ご安心ください。

オデちゃんは13年5ヶ月乗った愛車オデッセイ。
走行距離は19万キロ弱。

まだまだ乗りたかったけれど、13年間一度も故障しなかったのに、
去年12月、スターターとラジエーターと2回続けて故障してしまい、
アジリティーの遠征など遠出が心配になってきたので、
残念ながら買い換えることになりました。

オデちゃんは、最初の愛犬フラットのライラ、次に来たフラットのピーチ、
今いるケイティ、ジャイアンそして絹。
みんなの思い出がいっぱい詰まった車だけに決心するのに時間がかかってしまいました。
f0098338_20355619.jpg
懐かしのライラ(右)とピーチとオデちゃん。2001年8月。
f0098338_1959875.jpg
バリケンのジャイ、絹。
f0098338_19594030.jpg
ケイティはいつも後部座席。

ここ2週間くらいは新しい車が来る楽しみより、
オデちゃんがいなくなってしまう悲しさの方が大きくて・・・。

でも、当然廃車になってしまうと思っていたのに、
きっと車検があと1年半残っていたのもあってか下取り(査定価格1万円也)
で廃車を免れました。ホッ。本当うれしいです。

今、地震の影響で東北地方で中古車が必要とされているようなので、
運が良ければオデちゃんが行ったことのある仙台などで
第2の人生を送れるかもしれません。

一度もぶつけることもなく大切に乗った車ですから
どなたか、大切にまた乗って下さることを祈っています。

オデちゃん、長い間ありがとう!お疲れ様~。
f0098338_195158100.jpg
お別れの土曜日は荒れ模様の雨でした。(ー_ー)!!
by perrods | 2011-04-25 19:48 | 日常
ご無沙汰してしまいました。
花粉症などに負けさえない日々を過ごしていました。

4月7日は合計14本のろうそくが立っているお誕生日でした。
来年は6本でスッキリになるのでしょうか・・・。
かめちゃんからは雨の日の競技会用に
エーグルのウォータープルーフの上下をプレゼントにもらいました。
f0098338_1229948.jpg
雨は降らないに限りますが、今までよりはちょっと楽しみ?
何しろ、みんながかっこいい雨具を来ているのに、
私は何故かホームセンターで買った釣り人用の雨合羽を来ていたのですから。(^_^;)

4月10日はアジリティーの練習会でした。
いつもの競技プラス東日本大震災の義援金のためのチャリティーで
懐かしいギャンブラーというゲームをしました。
無計画&欲張りな私はいいところありませんでしたけど。(>_<)チーン。

賞品はポッコリーニさんとペロッズでかなり頑張って提供しました。
ジャイ、ケイとてんてんチームに、いいところなかったですが、楽しかったです。

かめちゃんが義援金集めのために
手作りの一体型リードを30本も作ってくれて販売したのは大盛況でした。
がんばってくれてありがとう
そして買って下さった皆様にもお礼申し上げます。
f0098338_1382527.jpg
f0098338_1385468.jpg


ケニヤの妹も確か日本人会婦人部の部長をしているのですが、
週末の東日本大震災の支援バザーで200万円くらいを集めることができたようです。
お疲れ様でした。

こちらも、引き続き頑張りましょう。
by perrods | 2011-04-18 12:21 | 日常
残りのハーネスとハーフチョーク入荷。
お待たせしておりましたビヨルキスのハーネス、
サイズ1と1.5が入荷しました。

それから、12月に入荷しなかったハーフチョーク、
サイズ23、25、27、30、32、40、43が来ました。

何故かまた、35(細)も来てしまいました。
今まで、忘れられたことはあっても、
間違えられたことはなかったのですが・・・。
よほど忙しい、または間が空いてしまってわからなくなった、
のでしょうか?

来ないより、多く来すぎる方がいいに決まってます。
お支払いは次回ちゃんとしますよ。

それより、未だのものがわからなくなっていると困るので、
この辺で、来ていないものリストを作って送っておこうと思います。

何しろ、10月に発注してるものだからな~。
こちらも忘れてくるーーー。(^_^;)

最近発注から納品までとても時間がかかるので、
新しい色を作ってもらう余裕がありません。

おなじみの色ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
f0098338_14545695.jpg
気持ちいい季節になりましたね。花粉がなければ(>_<)
by perrods | 2011-04-07 14:53 | ビヨルキス