ブログトップ | ログイン
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ビヨルキス 一部入荷!
欠品のものが多くなっていましたビヨルキス。

2便到着しハーフチョーク(サイズ23~43と55~)。
クッション付きしま(反射)リード幅2cm×長さ60cm、80cm、120cm。
幅2.5cm×長さ60cm、80cmのもの。
申し訳ありません。2.5cm幅の120cmのもののみ未入荷です。
前回ご希望の多かったクッションなしのしまリードも幅2cm×長さ120cmで入荷しました。
ご注文お待ちしています。

カラーリード、クッション付きロゴリード、2頭引きも入荷しました。

ハーネス、マルチカラーはもう少しお待ちくださいませ。

新色はターコイズ(ブルー)とピスタチオ(黄緑色)の2色。
なかなか写真でお伝えするのが難しいですが、
こんな感じです・・・。
f0098338_197168.jpg














ターコイズはエメラルドよりブルー寄りの色。
ピスタチオはライムよりハッキリした濃い色。
下は少し濃くなったパープル。サイズによりますが・・・。

f0098338_18245581.jpg














なかなか新しいホームページが出来なくて申し訳ございません。

何なりとお問い合わせくださいませ。

ビヨルキスサイズ表は2008 4.19のブログ
クッションリードは2008 9.28ほか
色見本は2009 2.25
カラーリード、2頭引きは2009 3.17にあります。

参考になさってください。
よろしくお願いいたします。
by perrods | 2009-12-21 18:30 | ビヨルキス
ホームページ工事中です。
ご迷惑をおかけします。
ホームページリニューアルのため現在ご覧いただくことが出来ません。
人気のオリジナルネームタグもしばらくお休みです。

代わりにお勧め。
ポッコリーニでオリジナルネームタグを始めました!
ペロッズでやっているものに、ハートやドット、星型などの模様入り。
とってもかわいいです。(ちょっと写真が大きいですが・・・。)
f0098338_225044100.jpg


























今なら、15%off。
オンラインショップにはなっていませんが・・・。
よろしくお願いします。

ジャイアンは結局原因は不明ながら何とか白血球や血小板の値も
低いながら落ち着き元気になりました。
具合が悪くなる1週間前に全速力で走っていて
溝に落ちたのが原因かという説も・・・。

ご心配おかけいたしました。
by perrods | 2009-12-16 22:53 | ペロッズ日記
お散歩
今日はジャイアンとポッコリーニ経由キッチンドッグまで行ってきました。

先日久々の散歩に出たジャイアン。
元気がなかったのか、ハーネスに慣れていなかったからか
大丈夫?という感じだったのですが、今日は元気!でした。

喉にまだリンパ腺の腫れがあるのでハーネス(もちろんビヨルキスですよ~)
を使ってみていますが、首で制御されているのと違って
当たり前だけどワンは自由ですね。
拾い食いなんてしたことなかったのに、一瞬でお菓子の空き袋くわえてた・・・。
危ない危ない。今は抵抗力無いから匂い嗅ぎも厳禁なのに。
f0098338_2293465.jpg














ポッコリーニでトリミングが終わったばかりのマルチーズさんと記念撮影。
ご挨拶かな?
そういえばポッコリーニは16日まで
トリミングのご新規キャンペーンで20%off。
11日(金)からはセールも始まります。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
by perrods | 2009-12-08 22:12 | ペロッズ日記
薬をお返しに。
きのう、ジャイアンの具合も安定しているので、
ピーチがお世話になっていた、辻堂の病院へ
お薬を返しに行ってきました。

ピーチの最後の痛み止めの手段はモルヒネの座薬と
麻薬パッチでした。

座薬は結構難しくて、ウ〇チと一緒に出て来てしまったり、
押さえたつもりが途中で折れてしまったり・・・。
その時は失敗の後どのくらいしたら次のを使っていいのか分からず
ピーチには痛い思いもさせてしまいました。

麻薬パッチはそれまで、貼ってから24時間後からしか効かないことも
知らなかったので、もう1日早く使ってやっていれば・・・と
今更ながら悔やまれます。

麻薬パッチはたぶん人間用のものを使っているのだと思います。
使ったものも、使わなかったものも
すべてお返しする約束になっていました。

ピーチから剥がしたパッチには色々な思いが詰まっていて。
それをお返しして、一区切りつきました。

抗がん剤投与はしないと断った私たちにも
最後まで優しく尽くしてくださった先生方に
感謝の気持ちでいっぱいです。
f0098338_234425.jpg
by perrods | 2009-12-07 23:46 | ペロッズ日記
きのうの結果に少しホッ。
きのうはZ動物病院へ行ってきました。
全身麻酔で骨髄検査の予定で。

でも、最初の血液検査で前の日また3900(正常値6000~17000)
に下がってしまっていた白血球が7200に、
11.7だった血小板(正常値17.9~51.0)が23になっていました。
おかげで、取り敢えず検査はせず様子を見ることになりました。

このまま減らなければ良いのですが。
でも本当に嬉しい結果です。

それにしても、たった1日でこんなに変わるものなのでしょうか。
何だか毎日検査する気がなくなってきたーーー。
一喜一憂するのに疲れてきた。
ジャイアンも元気そうになってきたので、しばらく様子を見ようかな。
1週間後の金曜日Z病院に行くまで、元気ならやめよかな。

頚部の腫瘤も診断の結果リンパ腺の炎症らしく細胞診ではリンパ球ばかりとのこと。
確定診断ではないので、もしかしたらリンパ腫だったりする可能性もなくはないらしい。
まあでも今の段階では少しホッとする結果だった。

これから小さくなってくれるのか、大きくなってしまうのか。
ああ、消えてなくなって欲しい・・・。

元気があれば散歩に行っても良いと言われたので
今日ほんの5~10分ほどハーネスを着けて歩いてみたけど
何かドヨ~ンとしててジャイアンと歩いてる感じではなかったな。
やっぱりまだ無理なのかな。

このまま悪くならなければアジリティーも1ヶ月後くらいならOKって!
なんて嬉しいお言葉。
あせらず、ゆっくり元気になろうね。
f0098338_22553093.jpg














ジャイアンもきっとピーチのことが忘れられないんだね。
by perrods | 2009-12-05 23:01 | ペロッズ日記
ジャイアン食欲回復!
ジャイアンが病気になって1週間。
食欲も回復し、ゴハンゴハンとうるさいくらいになりました。
嬉しい限りです。喉のできもののことを考えふやかしたドライフードに
ご馳走をプラス。今日はきのうキッチンドッグさんで買ってきた3品のお惣菜。どれもおいしそう!

歩いて買いに行くのはケイティさん。
食べるのはジャイアン。
何か納得いかないといった表情のケイティさんですがしばらくガマンしてね。

今日の病院での検査の結果は、残念ながら白血球が下がってしまっていました。
血小板も下降しているのでやはり骨髄に問題があるのかもしれません。ショック。

その他の値から甲状腺等にも原因があるかもしれないと言われました。
明日Z動物病院で骨髄の検査の予定なのでその結果を待つしかないのかも・・・。
頚部の腫瘤もどう絡んでくるのか?

あまりにも原因が分からないのでパルボまで疑われていました。
おなかも壊してないし絶対違うと思っていましたが、念のためと言われ。
本当は入院治療が必要だけどパルボの疑いが晴れるまでやめてといわれて・・・。
検査の結果やっぱり違いましたけどね。

何とか乗り越えてまた元気にアジリティーを一緒にやりたいな。
f0098338_21513452.jpg
by perrods | 2009-12-03 21:35 | ペロッズ日記
ちょっと元気に!
ジャイアンがちょっと元気になりました。
きのう、今日と引続き抗生剤や吐き気止めなどの点滴をしています。
熱は39.1度と下がりました。
食欲も出てきました。

今日、動物病院で点滴の準備に獣医さんが部屋から出て行ってしまった後
手持ち無沙汰にジャイアンの首のあたりを撫ぜていたところ
あれっ?大きな塊を発見。

もしかしたらこれが今回の病気の原因かもしれません。
きのうまではなかったはずです。
獣医さんも毎日触診していてもなかったと言っていました。

調べた結果、約3cmのしこりは細胞診では炎症性細胞が大多数で
腫瘍性の可能性は低い。
場所は唾液腺ではないかとのことでした。
組織生検してみなければ本当のところは分かりませんが・・・。

ちょっとほっとしました。
たぶん、こんなに大きなものがあっては
思うように食べられなかったのでしょう。
食欲が出たにしては食べ方がずいぶん遅いなーと思っていました。
今まで隠れていて、またはここまで大きくなくて触っても分からなかったのだと思います。

元気は普段の半分くらいまで戻ってきました。
組織を調べるにはもっと大きく採らないと分からないとのこと。
金曜日に行く予定のZ動物病院で調べていただくことになると思います。

それまでは、抗生剤などで出来るだけ炎症を抑えることになりました。
ここが原因で、しかも悪性でなければ本当に嬉しいのですが・・・。

どうかジャイアンが元気になってもう一度一緒に
アジリティーが出来ますように・・・なーんてもう欲張りになってしまいました。

生きていてくれるだけで充分です!

ジャイアンは今日も早々と
寝室のバリケンに入って寝てしまいました。
ジャイアン!頑張って!

f0098338_2218841.jpg













我が家に来た生後7ヶ月。栄養失調で8キロしかなかったジャイアン。
今は18キロ。元気になって!
by perrods | 2009-12-01 20:43 | ペロッズ日記