ブログトップ | ログイン
<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
さよなら ピーチ
ピーチを応援してくださり、またたくさんお祈りくださり
有り難うございました。

ピーチはきのう10月27日午前11時50分
私たち家族全員に見守られる中
安らかに天国へと旅立ちました。

f0098338_2220165.jpg














今頃大好きだった先住犬フラットのライラと
5年ぶりに会って喜んでいることでしょう。

ふたりとも前脚のガンだったから
話も合って慰めあっているかな。

もう足も痛くなくなって
きっと、思いっきり一緒に走ったり、泳いだりしていることでしょう。

とにかく、ピーチはライラのことが大好きだったから。

8ヶ月で我が家に来て約10年間楽しいことがたくさんありました。
ピーチが、本当にいい子だったから
そのあとも、ケイティ、ジャイアン、絹とたくさんのワンを飼えるようになったのです。

競技会が苦手なワンだったけど、9年もの間ほとんど毎週
休むことなくアジリティーの練習をして来ました。
地味で控えめな性格だったけど、
みんなからピーチは美人と言われうれしかった。

ピーチがいなくなって悲しいけれど、
今は苦しみから解放されて良かったなーというのが
本当の気持ち。

しばらくは何かにつけてピーチのことを思い出しては
泣き笑いの日々が続くでしょう。

甘えん坊のピーチ、本当によく頑張りました。
お疲れ様でした~。

f0098338_22201021.jpg














天国からみんなを見守っていてね。

ピーチは多くの方に愛され
本当に幸せでした。
有り難うございました。

ピーチに教えられたこと、これから少しでもほかのワンのために
役立てられたらいいなと思います。
by perrods | 2009-10-28 21:15 | ペロッズ日記
今日のピーチ
先日ご報告してからまだ数日というのに
ピーチの様子はすっかり変わってしまいました。

とうとう寝たきりになってしまいました。
もしかしたら、脾臓が破裂してしまったのかもしれません。
(脾臓が破裂しても何も出来ないのです。)

ちょっと貧血っぽくもなってきたのか、
歯茎が前より白っぽいような気がします。

後ろ足が全く立たなくなってしまったので
トイレに行くことが出来なくなってしまいました。
幸いにも、ウン、チーともに自動?で出ますので
安心です。オムツ替えは2~3時間に1度なので、
夜も寝ていられませんが・・・。

でもピーチは一生懸命病気と向き合っています。
あんなに甘えっ子だったのにすべてを受け入れ
色々なことを私たちに教えてくれています。

もう、抱っこで庭に出ることは出来なくなっちゃったけどね。
自分では寝返りも打てなくなっちゃったけど。

昨日はポッコリーニのポコのお姉さんや
チェリ、シャノ、あいるのおかあさんがお見舞いに来てくださいました。

手作りのかぼちゃのプディングやアイスクリームを持って。
食べなかったらどうしようーーって思ったけど
ピーちゃん喜んで食べました。
f0098338_235142.jpg














何とか食べられないかなー。ジャイアンです。

f0098338_2353690.jpg














おいしいです。ご馳走様です。ピーチ。

f0098338_2354649.jpg














満足、満足。

愛情たっぷりだもんね。おいしかったね。
枕元でいっぱいおしゃべりして楽しかったよね。ピーチも。

同じ頃から同じ病気と戦っていた
フラットのメルモちゃん、今日虹の橋を渡って行ったと
ブログに書いてありました。

戦い方は違ったけれど、いつもブログを拝見して、
励みにしていました。
メルモちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by perrods | 2009-10-23 23:04 | ペロッズ日記
ピーチ頑張っています。
ピーチのことをご心配くださり、
また応援してくださり、
本当にありがとうございます。

食欲がなくなってしまったので先週病院に行ったところ
これまで主に足、脾臓、肝臓、腎臓にあったガンが
肺にも直径5~6cm以上になったものが出来ていました。

お腹の中は腫瘍でぼこぼこになってしまっているようです。
幸い、脾臓はまだ破裂していませんでしたが・・・。

そんななのに先生からは状態が驚くほど安定しているといわれました。
目にも力があって顔も元気だと。

がんばってるんだなー ピーチ。

それでもやっぱり日に日に行動範囲は限られてきました。

そんなピーチのために、リビングには寝場所がいっぱい。
お気に入りの(私が)トラベルベッド、長座布団(これは軽井沢で私が足を怪我したもの)、
なんと布団も。これは今や不用品となってしまったものです。
こんな時に役立つとは思ってもいませんでした。

布団が大きくて一番快適そうです。
一日のほとんどをここで過ごしています。
f0098338_23513621.jpg














鎮痛剤からステロイドに薬を換え様子を見ることになりました。
少しでもピーチが楽でありますように祈る毎日です。
by perrods | 2009-10-19 23:56 | ペロッズ日記
軽井沢に行ってきました。
3連休、寒いのは覚悟で思い切ってピーチが大好きな
軽井沢に行ってきました。

f0098338_22432297.jpg




















部屋の中が特に寒くて、10度ないし。
ストーブをつけて、フリースを着て、寝る時はホカロンを入れて・・・。
布団の中にジャイアンを引っ張り込んで。
これが一番あったかくて気持ちいい!

天気にも恵まれ、みんなでのーんびり。
ピーチもたくさんお日様にあたりました。
なんだか元気をいっぱいもらった気になりました。
f0098338_22492464.jpg














みんなが庭を駆け回るとピーチも思わず走ろうとします。
可哀想な気もするけど表情は生き生きしていました。

f0098338_22443477.jpg




















こんなことも刺激になるのではないかと思います。
気持ちはできるだけ元気でいて欲しいから。

こんなになってから旅行は無茶かと思ったけれど、
帰って来てからもそんなに急に悪くなった感じは見られません。ホッ。

よかった~。
もっともっと楽しいことをたくさんしよう!ピーチ。
by perrods | 2009-10-14 22:28 | ペロッズ日記
お返事は火曜日以降に。
週末、留守にしています。
申し訳ありません。

メールやファックスのお返事が遅れますが
よろしくお願いいたします。

ピーチが食べてくれるものが少しづつ見つかりました。
今日食べても明日食べてくれるかはわかりませんが・・・。

気持は元気ですよ~。

f0098338_2339488.jpg














左ジャイアン、右ピーチ。
f0098338_2340324.jpg














10月8日、台風が去った庭で。
by perrods | 2009-10-11 23:43 | ペロッズ日記
ピーチの近況
ビヨルキスのご注文をたくさん頂きありがとうございます。

ホームページがなかなかリニューアルせず
申し訳ございません。

準備をアルバイトかめちゃんに丸投げいたしましたので
そのうち出来ると思います。

メールのお返事を書いても迷惑メールとして捨てられてしまうことが
このところ何件かありました。

返事がない!という場合はご面倒でも
電話かファックスをお願いいたします。

今日はちょっとショックなことがありました。
我が家には5年前になくなったフラットのライラをはじめ
ピーチ、ケイティ、ジャイアン、絹と居りますが
出されたものを食べないということが1度もありませんでした。

ライラもなくなった日の朝ごはんも元気に食べたのです。
それなのに、今日ピーチが朝ごはんを食べませんでした。
f0098338_179774.jpg














何か食べてくれるものはないかなーと
色々試してみましたが、結局食べ慣れているヨーグルトのみ。

先日、ピーチのガンは足の骨と脾臓だけでなく、肝臓や腎臓にも広がっていることが分かりました。
脾臓を摘出することに意味がないと。
非常に悪性度の高いガンだとも。

急に悲しくなりました。
でも、ピーチは群れのリーダーとして頑張っています。
どこまで頑張れるか分かりませんが精一杯応援したいと思います。
頑張ってるね、ピーチ。
by perrods | 2009-10-06 17:11 | ペロッズ日記