ブログトップ | ログイン
<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ビフォー アフター
足を怪我してからワンさんたちのお手入れが
滞っていました。

ブラシくらいはかけてもカットはちょっと大変で・・・。
というわけで、ケイティさんお気の毒に
自分では気にしていないでしょうが
随分ひどいことになってしまいました。
f0098338_21111221.jpg














f0098338_21115987.jpg














怪我から1か月。木曜日東京に帰ったついでに
やっとケイティのカットをすることが出来ました。ヤレヤレ。
f0098338_2113330.jpg














f0098338_2113489.jpg














短いほうが日々遊んだ後のお手入れがずーっと楽です。
お口周りも臭くならないし。ちょっと寒そう?

お待たせしているビヨルキスはまだですが準備に忙しいです。
タグだけでも1000個以上作ると結構大変。
サイズや色を入れたシールの製作はかめちゃん。
f0098338_21154791.jpg














印刷されたシールを切って札の裏表に張っていくのが私。
(単純作業しか出来ません。残念ながら・・・。)
f0098338_21164673.jpg














使い慣れた下敷き、定規、上の紙一枚だけ切れるカッター(赤いの)は必需品。

24時間テレビや選挙速報など見ながらせっせとやっています。
これが出来上がったころちょうど来ると良いのですが?!

軽井沢は台風から遠いのか
雨も降っていなくて霧くらい。
いつもの夜と同じ静けさです。

書いたひと:てんてん
by perrods | 2009-08-31 21:22 | ペロッズ日記
近況
足の怪我も3週間が過ぎ
平地なら何とか歩けるようになりました。

とはいえ、いつになったらワンたちの散歩や
アジリティーの練習が出来るようになるのやら・・・。

かめちゃんには本当に迷惑をかけています。
軽井沢のほうがワンの運動が楽なので
ワンたちはずっと軽井沢。
f0098338_19362157.jpg














f0098338_19372698.jpg














かめちゃんの犬の学校
f0098338_19392560.jpg














分かった人(犬)手を上げてー。ジャイアン正解。

そんなわけで、なかなか仕事をせずスミマセン。
今やっと軽井沢でもインターネットが出来るように
手続きしています。遅いですけど。

昨日ビヨルキスから商品が出来上がった(たぶん)
のFAX が来ましたので、本日送金。

あと2週間ほどでこちらに届くのではと思います。
欠品してしまった分お詫びにしばらく15%offセールをやる予定です。
よろしくお願いいたします。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2009-08-19 10:45 | ペロッズ日記
Poccolini オープン!
川井トリマーと愛犬ポコのお店ポッコリーニが
8月2日、ペロッズがあったところにオープンしました。

色々手伝いたかったのに何しろ足が・・・。
何回か邪魔をしに行っただけでした。
本当に申し訳ないです。

それでも暖かいご家族皆さん(お父さん、お母さん、妹さん)の応援で
無事にオープン。おめでとうございます。

ワンさんの取り扱いもやさしくとても丁寧なトリミング。
ぜひ一度お試しくださいませ。
f0098338_1195935.jpg














ピンクをベースにした明るい店内。床もきれいになりました。

f0098338_11103291.jpg














おしゃれなライトやペロッズにはなかった小型犬の手作りお洋服。

ポッコリーニの様子はペロッズブログでもまた時々
報告させていただきます。
よろしくお願いいたします。

東京にいても不自由なので
どうせ不自由なら涼しい軽井沢に行こうと思います。
ケイティ(我が家のスタンプー)の姉妹がおととい
出産。10頭の兄弟姉妹がまた増えました。
この足で会いに行けるかな?

週明けにはピーチの病院があるので(次回詳しく書きます)
ほんの2~3日ですけれど、ストレスたまりまくりの
ワンたちへの罪滅ぼしができれば。

家族は誰も一緒に行きたがりませんが・・・。
みんなこれ以上アッシーにはなりたくないのです。シュン・・・。
でもきっときっとかめちゃんがついてきてくれる。(お願い)
大型犬多頭飼いに怪我は禁物です。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2009-08-07 11:15 | ペロッズ日記