ブログトップ | ログイン
<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
オメデトー!ケイティ&かめちゃん
おめでとう!ケイティ&かめちゃん。
アジリティーでついに3度になりました。

26日、横須賀であった競技会でケイティ組は
なんと、アジリティーとジャンピングの両方でクリーンラン。
f0098338_196387.jpg














ジャンピング3位の表彰。

80数頭のなかで両方クリーンランしたのは
かめちゃんだけ。
結果、総合で1位だったのです。

総合1位。
参考記録として貼りだされた紙の一番上に
かめちゃんの名前があったときは本当にビックリしました。
えらい!えらい!えらい!
日頃の努力が実ったのだ~。

それに引き換えジャイ&てんてん組は・・・。
かめちゃん曰く、ジャイアンは1位にも匹敵するとのことでした。
問題はてんてんです。

Aフレームを飛ぶ!と最初から思っていたてんてん。
Aフレームをゆっくり、ちゃんと降りてきたジャイアンに
驚き、一瞬動きが止まってしまいました。
結果、次の障害を拒絶。

ドッグウォークもゆっくり降りてコンタクトを踏みました。
これでちゃんと練習のようにコンタクトを踏んでくれるようになるのでしょうか。
甘いですね。きっと出来たり、出来なかったり。
悪い癖はなかなか治らないらしい。(涙)

ジャンピングもてんてんのミスで拒絶1.
総合10位でした。
f0098338_1964310.jpg














どーだ!と胸を張るケイティさん。

とにかく、今回はケイティさんの一人舞台でした。
因みにケイティさんの正式な名前(血統書名)はプリマ・バレリーナ。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2008-10-28 19:16 | ペロッズ日記
久々の競技会
夏も終わり、いよいよアジリティー競技会のシーズンになりました。

7月、9月の北海道に遠征しなかったジャイアン&てんてん組にとっては
3ヶ月ぶりになります。

最後に行ったのが7月の仙台で、その時はラージの団体戦にも出場。
一緒に走ったケルピーのカーラちゃん、ラブのあくびちゃんのおかげで
なんと、1席でした。(これが最初で、最後の表彰台でしょうか・・・。)

11日(土)埼玉でクラブアジリティー競技会がありました。
ケイティもジャイアンも、あと1回アジでクリーンランすれば3度になれるのですが、それぞれ
つまずく原因があります。

ジャイアンはタッチしなければいけないコンタクトゾーンをはずします!
Aフレームやドッグウォークの下りで飛んでしまいます!
練習では飛ばないのですが・・・。

と言うわけで、今回も残念、予定通り最後から3番目のAフレームを飛んでしまいました。
クリーンラン率が30%以上のサービスコースだったのに。
いえいえ、コンタクトをはずしている内は3度に上がったって
楽しいわけがありません。
とにかく、練習です。
そして大切なのは、日頃の服従訓練です。
(伏せ、伏せなんて何度も叫んでるのですから・・・。
伏せ!は1回ですよね。先生、わかってます。)

ジャンピングはこまこまとしたコースでした。
スピードではボーダーに叶うはずもないフラットやSプードル。
こういう、コースで頑張らないといけません。
気合が入ります。(ジャイアンの持ち味は小回りです。)
結果はジャイアン、クリーンランで6席、ケイティも7席でした。

80数頭出ていてクリーンランは6頭だけ。
ジャイアン、やったー。

コンタクトは飛んだけど、これでしばらくはご機嫌でいられます。
とっても単純な、てんてんなのでした。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2008-10-14 19:35 | ペロッズ日記