ブログトップ | ログイン
<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ケイティお誕生会&ジャイアン2度に!
昨日のアジリティーの練習の後、
例年のように3/1生まれの禅君、4日のあいるちゃん、
そして7日のケイティのお誕生日をお祝いしました。

みんな4才。
今年はLovinaのケーキを注文してみました。
うーーーん。思ったとおりの出来栄え。
本当によく出来ています。
やっぱり、白い犬が目立ちますけど・・・。
f0098338_19392261.jpg














記念撮影の間
美味しいケーキを前にじっとしている3ヒキ。
かなり偉い。
ジャイアンのお誕生会は硬ーいケーキじゃないと
ちょっと無理っぽいです。
f0098338_19395093.jpg














そのジャイアンですが、先日の埼玉ブロックでついにアジリティー1度を
3回クリーンランする事が出来次からは2度に出られる事になりました。
やったーーー!
この日はジャンピングもクリーンラン。
最高の1日、だったのですが
午後から天気が急変し大荒れに。
結果も見ずに逃げるように帰って来ました。

2度の道はさらに険しいようですが
今年中に1回はクリーンランするのが目標です。

とりあえず明日の練習会で失格しない、というのが先でした。
なにしろ、練習会ではこのところジャンピングもアジリティーも
両方失格続きなんです。(涙)
以前ほどドタバタ感はなくなったと思うのですが・・・。
がんばりましょう。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2008-02-29 19:40 | ペロッズ日記
遅れていて申し訳ありません。
1月中には何とか入荷すると思ってお知らせしていました
ビヨルキスの首輪&リード。

メールで問い合わせても、ファックスしても
なかなか返事が来なくてちょっと本気で心配しましたが、
やっとメールが来て、要するにとにかく忙しいので
遅れているとのことでした。

がんばって来週中には出せるようにしたいと書いてありましたが・・・。
今から3週間後というと丁度クラフトドッグショーでイギリスに行ってしまっているので
店に出せるのは3月半ばになってしまいそうです。
ゴメンナサイ。

ビヨルキスはもともと犬ぞりを作っているところなので
冬は本当に忙しいんですね。
キールナというところはアイスホテルの拠点でもあるので
もしかしたら、犬ぞりで送迎しているのかもしれません。
(アイスホテルは希望でスノーモービルの代わりに
犬ぞりで行く事も出来ると書いてありました・・・。)

お待ちいただいている皆様には申し訳ないのですが
急ぎませんのでよろしく、とつい書いてしまいました。

というわけで、もう少しお待ちくださいませ。
準備が出来次第、お知らせいたします。

雪原を橇を引いて走っている
ワンさんの姿など思い巡らして
今しばらくお待ち頂きたいと思います。
f0098338_21243293.jpg














雪原には遠く及びませんが、我が家の庭の雪・・・。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2008-02-14 21:27 | ビヨルキス
あったか靴下
ペロッズにサーモンのおやつを卸して下さっている方は
以前カナダにお住まいで愛犬はスタンダードプードル2頭。
そんなご縁もあって親しくしていただいています。

今回サーモンのおやつを発注した時
お電話があって、ドッグスポーツで寒い思いをされることはありませんか?
とのお尋ねがありました。

冬の競技会といえば寒さとの戦いあるのみ?!という感じで
どんなに着込んでほかほかカイロを使っても
足から冷えてきてすぐにお腹が痛くなってしまうほど。
体裁はどうでもいいからとホームセンターで
雪用のブーツを買って履いてみたけれど、やっぱり寒い。

そんなお話をすると、おやつと一緒に靴下が入っていました。
見るからにあったかそう。
キッドモヘアというモヘアの中で最も高価なもので作られた
物だそうです。サーモヘアショップ
f0098338_15331839.jpg














エベレストやヒマラヤなどを制した登山家も愛用のもの
と聞けば如何にも暖かそう。

アルバイトかめちゃんと早速履いてみた結果は???
部屋の中では暑すぎるくらいでした。
今度の競技会が楽しみ。楽勝かな~。

その上お手入れが簡単。
ネットに入れて洗濯機で普通にお洗濯出来ます。
丈夫で長持ちだそうです。

お値段は1足¥3000とちょっと高いかも知れませんが
お試しの価値ありです。
部屋履きにもオススメだそうです。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2008-02-01 15:34 | ペロッズ日記