ブログトップ | ログイン
<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
サーモンスキンロール & あったか靴下(人間用)
7月15日のブログでご紹介したカナダのサーモンの
おやつが好評なので新しくスキンロールを仕入れてみました。

スキンボーンは大きくて小さなワンさんには
ちょっと食べにくかったかと思うのですが
こちらは皮を直径1.5~2cmにぐるぐる巻いたものです。
長さ約15cm。
たぶんキッチンバサミで切れると思います。

試食タイムです。
f0098338_1920562.jpg















ピーチャン、おいしいですか?
f0098338_19224351.jpg















ジャイアンは飲み込みやすいので手で押さえてやります。
何か食べにくいなあ・・・。
f0098338_19294494.jpg














いつの間にか食べ終わったみんなに食べられてしまってます。
やめてーーー!あたしのよーーー。
f0098338_19234254.jpg















1本 ¥200です。
f0098338_19241080.jpg










閉店時間になってしまったので靴下は後ほど・・・。
by perrods | 2008-01-30 19:30 | おやつ関連
歯磨き系おやつ、仕入れました。(&千葉ブロック)
新しく、歯磨き系のおやつを2種類仕入れてみました。

1つ目は「ガリ芋スティック」。
その名の通り、原材料はさつまいも。
f0098338_16535346.jpg














とても硬いです。
歯の表面のお掃除のために、波形カットになっています。
f0098338_1656439.jpg














おいもだけに、食物繊維豊富で低脂肪。
100gで325kcal。
おいも好きのうちの3ぴきにはとても好評でした。
ちいさいので小型のわんさんにもおすすめです。
f0098338_16594443.jpg





















100g入りで¥330です。

2つめは「歯磨きビスケット」
f0098338_1721830.jpg














硬いです。人間のビスケットにはありえない硬さです。
カラカラに水分が抜けているかんじの硬さ。
黒糖のようないいにおいがします。
f0098338_1751466.jpg














こちらもちいさめ。
f0098338_1762246.jpg





















200g入ってます。けっこうたくさん。¥380。

ここからはまったく関係ないのですが…
忘れないように書いときます。

おととい、アジリティの千葉ブロック競技会に出場してきました。

今回は2度、3度のみの開催だったので、ケイティのみ参加。
首都高が恐ろしいアルバイトかめのために、
てんてんが運転手さんをしてくれました。感謝です。

ケイティだけを競技会に連れて行くのは初めてだったので、
いつも一緒のジャイアンが居なくて
しょんぼりしちゃったりするんじゃないかと心配していたのですが…

いつもよりうるさい。一人でもりあがってます。

検分を終えてケイティを車に迎えに行くと
「わおぅわぅん わわうぉおん」
と謎の声をあげていました。どちらさまですか?
完全にやるぜやるぜモードです。

こんな時のケイティは私からどんどん離れて行き、
外側の障害に吸い込まれていくのがセオリー。
やる気が空回りするタイプですね。

今回もやっぱり、いつもの練習と全然ちがうケイティを
うまくコントロールできず、最初のジャンピングでは
5コ目の障害で失格させてしまいました。ごめんよケイティ。

アジリティはいつも2走目なので少し落ち着いています。
おバカなハンドラーがたったの6コ目でコースを忘れたり、
途中アヤシイ箇所はたくさんあってボロボロだったのですが、
なんと2度初クリーンランしちゃいました~!わーいわーい。

いつかは危なげなくしっかり走れるようになりたいものです。
そのためにはまず記憶力を鍛えねば。とほほーん。

書いたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2008-01-28 17:44 | 新商品
新商品 デリボーンクッキー!でもちょっとガッカリ。
オーストラリアで厳選した100%天然の素材を使用した
脂肪分の少ない硬くて噛み応えのあるクッキーが
入荷しました。
f0098338_15385940.jpg















ガーリックチーズ味、サーモン味、ピーナッツ味、
ダイエットボーン、ベジボーン、フルーツボーンの6種類。

宣伝のチラシが送られてきた時、
ダルメシアンが咥えている写真を見て
久しぶりに大型犬でも食べ応えのあるクッキーが
発売されるな、とちょっと期待しました。
f0098338_15394581.jpg















しかーし、現物が送られて来て
早速開けてみると、期待に反して小さい。(長さ約7センチ)

ダルメシアンはよっぽどの仔犬だったのでしょうか。
確かに斑点の色は薄いけど・・・。

悔しさ紛れに我が家の18キロから22キロの
大型犬だけど中型のワンたちで再現してみました。
f0098338_15413668.jpg














ケイティさんお口の中にすっぽりと隠れています。
f0098338_15422367.jpg














ピーちゃんはさすが咥えて待つのが上手。
f0098338_1543789.jpg














小さかったけどとてもおいしかったのは
間違いない!のでいかがでしょうか。
f0098338_15444985.jpg














これはもちろん、ジャイアン!さんです。
f0098338_15455411.jpg















2本入り ¥220~¥240のところ
お試し価格 ¥180です。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2008-01-16 15:51 | おやつ関連
今年も よろしく!
昨年はありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

ビヨルキスの首輪のお陰で
店の近くの方だけでなく
北海道や九州の皆様とも交流が出来
楽しい一年でした。

アジリティーの競技会で
ビヨルキスの首輪のワンさんにお会いすると
思わず声をかけてしまいそうでした。
みんなとても似合っていて嬉しい限り。
また喜んでいただけるものを探したいと思います。

年末に棚卸を終え
のんびりとお正月を過ごしましょう
と思っていたところ
何と元旦に夫の母が天国へと旅立ってしまいました。

一週間前に見舞った時は元気だったので
思いがけない事でした。

家でお葬式をするのでワンたちは残念ながら
先生にお願いして預かっていただく事に。
家の出入りが多いとどうしても落ち着かず
神経質に吠えてしまいます。
それに父の葬儀の時には、鳴り物に合わせて
2階にいるワンたちが鳴いては走り、鳴いては走りで
下で聞いている私たちは悲しい時なのに
笑いをこらえるのに必死で・・・。

と言うわけでワンのいない寂しいお正月でした。

5日の夜迎えに行き
きのう一日たくさん遊びました。
昼間は疲れているのか結構寝ていましたが、
f0098338_14311390.jpg















やっぱり我が家が一番!
f0098338_14323895.jpg















夕方庭で初アジ練習。
f0098338_14333771.jpg















早く順番こないかな!
f0098338_14342191.jpg















ごほうびの引張りっこが楽しいな。
f0098338_14345245.jpg















夜、K公園で走りまくり(通称ナイトサファリ)。
f0098338_1435462.jpg















f0098338_14362832.jpg















f0098338_1437998.jpg















気が付くと誰かさんだけが(もちろんジャイアンです)
赤い洋服を着ていないではないですか。
答えは簡単。
車のバリケンの中にズタズタに引き裂かれて置いてありました。
ポーラーテックで高かったんですけど!
f0098338_14374496.jpg














またこの一年
看板犬よろしくお願いしま~す。
(ケイティさんあんまり吠えないでくださいネ。)

のんびりは出来なかったけど
お正月だったからこそ
みんなでゆっくりと母を送る事が出来て
良かったと思います。

片付け&掃除も出来ず店は散らかったまんま。
言い訳?っぽいですね。年の初めから。
これから少しずつ取り返します。

今年ものんびりペロッズを
どうぞよろしくお願い致します。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2008-01-07 15:17 | ペロッズ日記