ブログトップ | ログイン
<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お供えは たまごちゃん
11月5日でライラが私のそばからいなくなって
3年が過ぎた。

ブログにもライラの思い出を書き残したい。
そう思っていたのに何にも書けない。

多分一生の中で楽しかった事がほとんどで
辛かったのは最後だけだと思うけど
思い出すのはやっぱり最後だ。

断脚しなければ良かったとか
色々後悔や思いはあるけれど、
ここに書くのはやめておこう。
(きっとどちらを選んでいても悔いが残るのでしょう)

ライラのこと忘れた日は無いから
天国から私たちのこと見守っていてくださいね。
ジャイアンはライラに似てるところあります。
時々、ライラがジャイアンの中に入ってるんだなんて
都合よく考えたりしてます。
(でもアジリティーでふざけたりはしませんよ!)

今年のお供えは大好きだったたまごちゃん。
これだけあれば喜んでくれる?
f0098338_18444013.jpg















書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-11-27 18:46 | ライラの思い出
アジリティー競技会 お粗末&やった~!
先週の土曜日は平塚の河川敷で神奈川ブロックの
アジリティー競技会がありました。

予報どおりの雨。
しかも、かなりしっかりと降っています。
格好など気にしていられません。(かめちゃんは気にしていますが・・・)
ホームセンターで売っている釣りの人用の合羽に身を包み
出番意外はもちろん長靴。

河川敷って都会で過ごすのと比べて
かなり寒いです。
まだ11月だと言うのに、一日中いると本当に冷えます。
いっぱい着込んで、ホカロン入れてそれでも寒かったー。

1度のコースははっきりいって難しくなかったです。
にも拘らず・・・・・・!しかもジャンピングのジャッジは亀田先生。
とにかく、丁寧に慎重にと日頃繰り返し言われているのに・・・。

2個目のタイヤの横をすり抜けたのに気付かず
3個目のハードルを跳んでしまって。

失格を知らせるホイッスルが
ピーッ、ではなく、ピッピッピッピッピーーーーーーー!!!!
と鳴り響きました。

あー、よりによって先生の前でこんなミスを。
日頃の練習の成果をお見せすべきところだったのに。

しかし、やってしまった事は取り返しがつきません。
気持ちの切り替えは早いんです。(だから進歩が遅いって?)
アジリティーと両方失格するわけには行きません。
こんな雨の中がんばっているんだし。
アジは丁寧に丁寧にやりました。

結果はクリーンラン。
やった~。
ジャイアン!やれば出来るよ、ママも。

ブロック大会は7席までが表彰台です。
ジャイアン!惜しくも8席。
でも、ラージは110頭余り出走していた事を考えれば
フラットのジャイアン!にとっては上出来です。
半分くらいはボーダーコリーなんだし。

えらいぞジャイアン!。
(またここで、栄養失調で走った事も無くヨロヨロと歩いていた
ジャイが我が家にやって来た時のことが思い出され、
うるうるしてしまうのでした。)

今回の教訓。
先生曰く 「タイヤは点です。」
点を外さないようがんばりまーす。

今回で競技会を引退するピーチ。
何気なく走って両方ともクリーンランでした。
辞めるのが惜しいくらいだね。

前回で1度のアジリティーを3回クリーンランして
次回から2度に出場するケイティ。
1度の最後の大会をジャンピング、アジリティー共に
クリーンランし、さすがー先輩!ですね。
2度がんばってくださいね。
2度の道は険しそうですから・・・。
f0098338_141326100.jpg














寒い雨の日はコタツが一番だよね、と言っております。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-11-16 14:08 | ペロッズ日記
見つかりました。
9日のブログにかめちゃんが書いていた
行方不明のプードルさん。

碑文谷公園近くの方が保護されていたようで
見つかりました。
詳しい事は伺いませんでしたが、本当に嬉しそうな
弾んだお声のお電話を頂きました。

嬉しいです。
迷子になったワンさんがみんなこうして見つかればいいのに・・・。
「ちょっと、太ったくらいで元気ですよ。」とおっしゃっていました。

とにかく、良かった良かった。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-11-13 19:20 | ペロッズ日記
さがしています。
今日の午後、迷子になってしまったワンさんを捜している、
という方からお店に電話がありました。

了解を得ていないのであまり詳しくは書きませんが、
10月30日の夕方、目黒区で行方不明になってしまったそうです。

トイプードルでトリミングが必要なので、保護した人がお店に
連れて来るかもしれないから、とのこと。
そういえば昨日、自宅近くの電信柱にもそのコのチラシが
貼ってあったのを思い出しました。

詳しい特徴などをうかがい、何か情報があったら必ず連絡します、
と電話を切りましたが、飼い主さんの必死の声を聞いていると
なぜか私まで涙が出そうでした。

区も違うこんな小さなお店にまで電話をして…。

もし自分のわんこが居なくなってしまったら、やっぱり私も
死にもの狂いで捜すと思います。
眠ったり、食事をする時間さえ惜しいと感じると思います。

わんこのお店で働いていると、迷子のワンさんに関するお話をよく聞きます。
時間が経ってから見つかったコの中には、
想像したより遥かに遠くで保護されていたり、
保護してくれた人や交番のおまわりさんが
オス・メスをまちがえて届けを出していたケースもありました。

どんなに小さな可能性でも、きっと助けになると思います。

1秒でも早く、元気に飼い主さんの元に戻れますように…。


書いたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2007-11-09 23:21 | ペロッズ日記
アジ練、三浦海岸&軽井沢
木曜日、またまた雨の予報に反して朝窓から外を見れば三日月が・・・。
何故かアジリティーの練習はめったな事ではつぶれません。
今回は久しぶりに以前ライラなどと一緒に練習していた
フラットのれでぃちゃんと妹のビジュちゃんが遊びにいらっしゃるとのことで
とても楽しみにしていました。
れでぃちゃんは10才。ライラ(生きていれば)と同じ歳です。
f0098338_21151990.jpg














フラットの女の子ばかり7頭集まったので記念撮影。
れでぃ、ビジュ、チェリッシュ、シャノン、あいる、ピーチ、ジャイアン!(順不同、敬称略)
一番最初に動き出してしまったのは誰でしょう??
やっぱり我が家の・・・・・!でした。
下の写真は手前から2番目がジャイアン!です。
伏せしてます。こらえられる時もあるんです。
f0098338_2115587.jpg














アジの後、ピーチとジャイを連れてまた三浦海岸に遊びに行きました。
ピーチが喜ぶからなるべくたくさん連れてってやりたい!
と思ったのに、海を見るやまっしぐら。
コマンドなんてなーーーーんにも聞こえなーーーい。

耳が悪くなったのか?
そう思いたくなるくらい「ピーチ、来い!」
と言う叫びを無視。

一人で連れて行くと
泳ぎに全く自信の無い私は
沖に行かれて溺れられても助けられないから困るのだ。
ピーチって夢中になるとどんどん沖に行ってしまう気がして。

必死に10回くらい叫び続ける私。
離れたところで釣りをしていたおじさんも
あきれただろうな。
そんな犬放さなきゃいいのにって。
f0098338_21191048.jpg














つかまったピーチ。もうリード放さないから。

そばにいるジャイアンが名犬に見えたし。
ピーチなんて二度と連れてこないから・・・なんて
思ったけどやっぱりすぐまた来ちゃうんだろな。

訓練はもう少しきちんとやります。反省。

最近、いつも3ヒキ一緒じゃなくてもいいかなと思えるようになったので、
ちょっとフットワークが軽くなりました。
本当は3ヒキじゃなくて3人(我が家の夫と娘のこと)だったりして。
土曜日が祝日で休みだったので
金曜の夜1人でフラット2ヒキを連れて軽井沢に行きました。
f0098338_2120921.jpg














寒かったけど紅葉は見頃。
いつものようにドッグカフェ、ドッグラン、などなどワンづくし。
f0098338_21205464.jpg














今回は思い立ってカフェカームさんで写真撮影をお願いしました。
黒バックでモノクロの写真。
出来上がりが楽しみ!です。
f0098338_212356.jpg














ケイティがいないとどこかのんびりしている2ヒキです。
落ち葉を踏む音だけが聞こえて・・・。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-11-05 21:28 | ペロッズ日記