ブログトップ | ログイン
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ナチュラルハーベスト 新ドライフード 「プリモーディアル」
ナチュラルハーベストからドライフード
「プリモーディアル」が発売されました。
f0098338_19485239.jpg














犬本来の性質である肉食を考えながら、
狩をし食べていた時代と同じ食事の
バランスを出来る限り追求したフードです。

全体の約60%肉(豚、鶏など)を使用した
高たんぱくフード。
残りは野菜やフルーツなどの食材を仕様。
穀類は一切使用していません。

真空パックで、出来立てのおいしさをそのままいただけます。

1袋  1.7k  ¥3255
2袋  3.4k  ¥6195
4袋  6.8k ¥11550
8袋 13.6k ¥21420

給与量は従来のフードより少な目で良いようです。

全犬種、全年齢対応。
嗜好性は抜群のようです。

我が家でも試していますが
毎度のごとく何でも完食してしまうワン3ヒキ、
あまり参考にはなりません。
年長犬ピーチには続けてみようと思います。
少しずつ替えているのでおなかは大丈夫のようです。

ついにナチュラルハーベストから発売された
生食タイプのフード。
一度お試しください。
サンプルお配りしています。
f0098338_19492781.jpg














書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-05-29 19:51 | 新商品
スタンプーはいかがですか?
今年1月、ケイティの同胎犬ポーシャの2度目の
赤ちゃんが生まれました。
確か14頭か15頭くらい。
一度聞いたのに・・・・はっきり覚えていないー。

スタンダードプードルの多産記録にあと1頭だったらしいけれど
記録のお母さん犬は出産後亡くなってしまったとか。
ポーシャも多産系でいつもたくさん生まれるから
もうお産はやめようかと思うってブリーダーさんはおっしゃっていました。
f0098338_14312796.jpg














今回はなかなか会いに行かれず
5月の連休にやっと行かれました。
もう4ヶ月になるので残っていたのは5頭。
その内ホワイトの女の子は残されるとの事だったので
ホワイトの男の子1頭と、ブラック又はシルバーの男の子3頭が
新しい飼い主さんを探しているところでした。

よかったです。
もしブラックの女の子が残っていたら・・・・・!
男の子だったので安心して抱っこ出来ました。
我が家は女の子しか飼いません。
ジャイアンも女の子なのですよ。
f0098338_14321468.jpg














可愛かったです。
仔犬たちを見ていると
それぞれが合ったお家にもらわれて行くといいなーと
思わずにいられません。

男の子なのでケイティより大きくなりますが
いかがでしょうか。
カットも色々楽しめます。
f0098338_14325169.jpg














上は昨日までのケイティ。下は今日。
性格まで変わったみたいに見えます。
f0098338_14421286.jpg















書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-05-21 14:46 | ペロッズ日記
ヨッケ(JOKKE)のハーフチョーク・リード、ふたたび。
フィンランド産の柔らかーいエルク(大鹿)革のリード&ハーフチョークが
大人気だったJOKKE(ヨッケ)。
輸入していた会社がなくなってしまい、入荷できなくなっていました。
…が、この度またペロッズにやってきてくれました!
ひとの手にも、ワンの首にもやさしい、とびきりの柔らかさです。
一度使うと手放せなくなる人続出。おそるべしエルク革。
使い初めからいきなり柔らかいのが特徴です。
f0098338_148797.jpg














リード(細)100cmと、リード(太)100cm・60cm、
ハーフチョークが入荷しました。
以前と同じに、黒・茶・赤の3色です。
f0098338_1491076.jpg














ユーロ高などにより、以前よりもお値段はどうしても
高めになってしまうのですが…がんばりました。かなり(笑)。
リードは100cmが¥780060cmが¥6800
ハーフチョークは細サイズが¥3800太サイズが¥4800です
(小さいサイズは細、大きいサイズは太になります。
詳しくはお問い合わせくださいー)。

また今回、リード(細)と、小型~中型のワンさん用の細いタイプの
ハーフチョークのみなのですが、「ピンク」と「ライム」も
新しく仲間入りしました。
この2色がすっごくカワイイのです。派手すぎず、柔らかい革の質感に
ぴったりな上品な色です。
f0098338_14181262.jpg














ケイティにも欲しかったのに、今回は小さいサイズのワンさん用のみ
とのこと…とっても残念です!
うぇ~ん。次回はゼヒ!大型犬用もほしいです。。
サイズの合う方はぜひどうぞ。しくしく。
f0098338_14271345.jpg














書いたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2007-05-19 14:33 | グッズ関連
軽井沢 カフェ&ドッグラン
ビヨルキスのカラーのお陰で
たくさんの方とお知り合いになる事が出来ました。
軽井沢は毎年何回か行くのですが
今回は楽しみが・・・・。

4月29日、筑波でのアジリティー競技会で
あっさり失格となってしまったジャイアン組。
早々と会場をあとにし真っ直ぐ軽井沢へと向かいました。

30日は天気にも恵まれ
春の軽井沢とは思えない暖かさに気分も晴れ晴れ。
まずはランチにカフェカームに出かけました。
こちらはドッグカフェではないので
ワンたちはテラス席のみOKです。
f0098338_1750916.jpg














北インド風の高原野菜カレーおいしかったー!
野菜の色が美しかったのに、写真を撮るのも忘れて
食べてしまった・・・。
f0098338_17505343.jpg














この写真は入り口にあったケース入りの写真を撮ったもので
スミマセン。良く撮れていません。
辛口はスパイシーで程よい辛さでした。
家族は骨付きチキンカレーの普通の辛さのを食べてましたが、
これまたとても美味しかったようです。
f0098338_17524572.jpg














ピーチ「もらえる?」 「・・・・。」

お料理はご主人様、デザートは奥様の担当
と伺ったと思うのですが、
アップルパイとチーズケーキもおいしかったー。
f0098338_17532134.jpg














この日は連休中ということもあり
とても混んでいたらしく、私たちの後くらいで
カレーもなくなってしまったようです。
かなり人気があるみたい。
f0098338_17534448.jpg














「今度はもらえる?」「・・・・。」

お忙しそうで、残念、フラットの看板犬さんたちは
お留守番だったのか会えませんでした。

そこから北軽井沢にあるドッグバケーションという
ドッグランに伺いました。
こちらも看板犬はフラットのデルくんです。
先日わざわざ軽井沢からビヨルキスを買いに
ペロッズまで来てくださったのです。
f0098338_1755161.jpg














(↑Dog Vacationの看板犬、デルくん。)
2000坪と伺っていましたが
ほーーーーんとに広くて
下はウッドチップが敷き詰められていて
デッキも広々。
f0098338_17555255.jpg














気持ち良くての~んびりしてしまいました。
f0098338_1754826.jpg














手作りのアジリティーの道具が置いてあったので
前日の競技会で何故かドッグウォークを3回拒絶して
失格しているジャイアンとさりげなーくやってみました。
うーん。全く問題ない。
ますます前日の拒絶の原因が分らなくなりました。
しかし、ドッグウォークがいやなわけではないことがわかったので
何か少しほっとしました。
f0098338_17562355.jpg














カフェもドッグランも大満足。
お薦めスポットです。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-05-12 19:00 | ペロッズ日記
スラローム効果!?
f0098338_18313120.jpg













ゴールデンウィーク初日の4月28日、てんてんと2人で
アップアップアジリティクラブの、
クラブアジリティ競技会に行ってきました。
会場は茨城県のくきざきドッグスポーツ広場。
道が混むかも、ということで家を朝の5時ぐらいに
でました…ねむかった~。

朝7時前に会場に着いた時は清清しい、
というかむしろちょっと寒いぐらいでした。
お天気がとてもよかったのですぐに暑くなってしまいましたけど…。

この間の東京ブロックでジャイアンがAGをクリーンラン
してしまったので(?)
今回はケイティも負けるわけにはいきません。
ふんふんっ。

JPでは、先に走ったジャイアンはスラロームの1本目に
真正面から激突。
「ぼよよよーぉん」とはねかえされてぴちぴちしてしまった
ので2本目を抜かしてしまい、
5点減点。
おうちで練習しすぎちゃったんでしょうか?
先生には、くれぐれも「スラローム大好き犬」にしないようにと
(スラロームが逆に誘惑になっちゃうので…)言われたのですが、
まさかもう?
f0098338_18252541.jpg













ケイティは、タイヤを飛ばずに横を通るという
今更ありえないミス。
5点減点になってしまいました。
競技会では普段よりもっともっと丁寧なハンドリングを
しなきゃいけないんですね…しくしく。
タイヤは買いませんよ、ケイティ。

ジャイアンのAGは4番目のドッグウォークで
終了してしまいました。
ジャイアン、練習の時はドッグウォークで
拒絶をしたことなんてないのですが…
拒絶3回を取られて失格してしまいました。

ペンキ塗りたてだったらしい
ドッグウォークの匂いがイヤだったとか、
スーツ姿でジャッジをしてらした
N美先生がコワかったとか、
リングの外でビデオを構えてた
梅○荘のおにーさんの坊主頭が光ったとか、
原因には諸説ありましたが、不思議です。

そしてそして、ケイティのAG。
3回目の競技会にしてやっと、やっと、
初クリーンランしちゃいました~!わーい!
心配のタネ、スラロームも、テンションを
下げることなくやってた…ハズ。
夢中だったのでよくわかりませんが(笑)。
結構アブナイ箇所があったような気もするけど
…まあとにかくほっとしました。
f0098338_18263467.jpg













そしてまた、ジャイアン(と、てんてん)には負けまセン!!
と心に誓ったケイティとかめなのでした。

あと、今回はうれしいことが。
ケイティの同胎犬で、毎週一緒に練習している
ルールーくんが初めて競技会に出場!
とても初めてとは思えない、落ち着いたハンドリングの
お母さんとの息の合ったランで、
なんとアトラクションで一席になりましたー!
やったねルールー!
これからもきょうだいでアジ、がんばろー!
f0098338_18271941.jpg













※こうゆう日記、書いた事無いので分りにくくてお恥ずかしいです。ぺこ。
写真は、クラブのお仲間のS谷さんのパパさんがとってくださいました!
いつもいつもありがとうございます。とてもうれしいです。


かいたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2007-05-08 18:35 | ペロッズ日記