ブログトップ | ログイン
<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
かめちゃん スラローム買う。
数年前までは週末になると庭の芝生の手入れをしたものです。
しかーし、段々ワンの数が増え庭が荒れてくると
芝生より雑草の方が強い、
無いよりは何かあったほうが良い、
と言うことで?最近はすっかり
雑草の花を楽しんでいます。
f0098338_1742640.jpg














そこにまた今回スラロームが常設される事になりました。
かめちゃんがケイティの練習のために
買ったのです。
満足そうなかめちゃんです。
f0098338_1745936.jpg














初めは補助を付けていましたが
この頃は失敗しなくなり、
めったに補助は使いません。
f0098338_175447.jpg














途中でジャイアン!が乱入しても
集中が途切れる事はありません。
f0098338_1761917.jpg














ご褒美は引張りっこ。
厚木の練習フィールドでは周りが気になって
なかなか本気で引張りっこできませんが、
家ではガウガウすごいです。
典型的な内弁慶です。
f0098338_17134541.jpg














ジャイアン!も真剣です。
f0098338_1775131.jpg














順番を待っている時は
みんな吠えたりせず静かです。
あー、でもジャイは乱入のチャンスを狙っているのでした。
f0098338_1782486.jpg














ピーチも真剣な顔をしています。
近くから写真を撮ってみて
みんな本当に一生懸命やっているのが良く分りました。
私もコースを間違えた時笑って誤魔化したりしたら
ワンに失礼ですね。反省です。
f0098338_1785656.jpg














練習が終わったらみんなで遊びます。
勝手にスラロームをしないかとはじめ心配しましたが
ご褒美がないからか、誰もやりません。
みんなスラロームの周りをグルグル追いかけっこします。
f0098338_1792851.jpg














庭はますます荒れてしまうけど
買って良かったね、かめちゃん。
あっ、それは29日のアップアップアジリティクラブの競技会で
ケイティがパーフェクトラン出来てから言うせりふでした。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-04-28 17:16 | ペロッズ日記
オープン5周年
お陰さまで4月21日でペロッズも5周年を迎えました。
これも皆様の応援あってこそと感謝しております。
f0098338_19554619.jpg














50歳になってはじめた店。
それまでコピー機の会社での秘書、粉ミルク会社の宣伝部のお手伝い、
輸入子供服のお店のセールの販売員、フレンチレストランの経理。
最後は自分からお願いして、ペットフードやグッズのお店の販売員。
f0098338_19565199.jpg














フラットのライラを飼って、ペットフードのことをもっと知りたいと
飛び込んでしまいました。

でも今考えてみると、どれもがペロッズで役に立っていると思います。
大学で美学を勉強した事、写真部にいたことは役に立っているか・・・?
哲学科の同窓会のお誘いに、何だかちょっと後ろめたいような気がしてしまいます。
みんな今でも勉強続けていらっしゃるみたいです。
ずーっと欠席です。スミマセン。

ペロッズそのものも、オープンの頃とは随分違ってきました。
はじめは本当に一人でやっていました。
結構心細かったです。
アルバイトで貯めたお金ではじめたけれど
いつまで続けられるのかなーと言う感じ。

半年後、お客様として知り合った朝倉トリマーが
グルーミングルームをペロッズでやってくれる事になり
楽しくなりました。
何しろお昼ご飯(お弁当)食べる相手がいるって
嬉しいですよね。

その朝倉トリマーから赤ちゃんが出来たと聞いたのは
2年前のエイプリルフール。
でも本当だったんです。
優しい彼女はスタンダードプードルを飼ってしまった私に
日頃ハサミの使い方などトリミングを教えてくれていました。
ケイティの素人カットをいつも何とか見られるように
直してくれていました。

それで気をよくしてしまったのか?
なんと私は彼女が通っていたトリミングスクールに入学。
思いもかけずトリマーになってしまいました!
思い返せば高校3年の時、犬が好きだった私は
トリマーになりたいと言って父に反対され断念。
35年後に夢が叶ったのでした。
f0098338_19581941.jpg














オープン当初から大部分の輸入首輪を仕入れていたところが
輸入をやめてしまい正直かなり困りましたが、
ビヨルキスと出会って今また多くの新しいお客様と知り合えたことは
幸せです。

アルバイトかめちゃんたちに助けられながら
何とか10周年くらいまでは頑張れるかな。
何故か、かめちゃんもトリマーになってしまいそう・・・。(6月卒業試験がんばってね!)
これだってきっと想定外。孤軍奮闘してる母を見てられなかったんだよね。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-04-24 20:01 | ペロッズ日記
連休とセールのおしらせ
大学を卒業して丸一年たち、長ーーい夏休みや春休みがなくなってしまったので、前よりもゴールデンウィークがとても有難いものに思えます。

ペロッズは、
4月28日(土)~5月6日(日)までお休みします。

去年は、通っているガラスの工房でアメリカの売れっ子作家さんのワークショップがあり、一週間朝から晩までガラス漬けになっているうちにあっさり終わってしまったゴールデンウィークでした(涙)。
今年はちょうど工房がつぼがえ(ガラスを熔かしているツボを交換します。半年に一回ぐらい?ずーっと使っているとそのうちヒビが入って割れ、どろどろに熔けたガラスが流れ出て…キャー!)でお休みなので、ワンたちとアジリティの競技会に行ったり、たくさん遊べそうでうれしいです。

連休の前には、毎年同じなのですが、セールがあります。
セールは、4月20日(金)~4月28日(金)までの一週間です。
(★26日(木)は休みます)

今年もオリジナルエコバッグや、おみやげのワンさんオヤツをがんばって準備しますので、ぜひご来店ください!お待ちしております。

f0098338_144506.jpg



























書いたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2007-04-10 14:13 | 不定休のお知らせ
アジリティー競技会デビュー
f0098338_18211534.jpg














クラフトドッグショーに出かけたり、ビヨルキスのカラーが入荷したりと
あわただしい日々もちょっと一段落。

メールでお問い合わせいただいた方には
いつものことながら、お返事が大変遅くなり
申し訳ありませんでした。
留守を一手に引き受けてくれていた金子が
その後インフルエンザ?でダウン。
アルバイトかめちゃんと2人、トリミング、店売りをしながらの
対応で・・・。本当にごめんなさい。

今度は欠品しないようにと仕入れたのですが
サイズ40はすでに残すところ数本に。
今日明日中に次のオーダーをする予定ですが
入荷には2ヶ月くらい掛かってしまうと思います。
こちらも申し訳ありません。

話は変わりますが、ジャイアン!でアジリティー競技会にデビューしました。
ライラが競技会に出ていた頃から3~4年は経ったのではないでしょうか。
久しぶりの競技会で、浦島太郎状態かなーと思ったけれど
まぁ想像してた範囲だったかなあ。

2月24日の埼玉ブロック。ジャンピング1度ではロングジャンプを
引っ掛けただけで無事ゴール。
結構いけるかな、なーーーんて思ったのが大間違え。
アジリティー1度ではスラロームでつまづき
結局時間切れになるまで延々と
10回以上はスラロームをやり直したのでした。
ジャイは勢いだけでスラロームを突破しているらしく
1度失敗するともう何をしたらいいかわからなくなってしまい、
やり直すごとに手前から出てきてしまって、お手上げでした。
スラロームは失敗させない!と言うのが上達の早道なのにーーー。
大失敗。

3月24日の東京ブロック。1ヵ月の間スラロームを失敗させないよう
補助をつけての練習の甲斐あってかスラロームは成功。
ジャンピング1度では、またまたロングジャンプに足を突っ込んで
しまったものの、アジリティーでは初めてクリーンラン出来ました。
クリーンランでーーーす。
雨も降ってきてしまったし、6時には店に帰らなくちゃならなかったしで
気持ちは落ち着かなかったけれど、いつも通りに、丁寧に出来たかな。
(なーんて、本当はジャイのスピードにちょっとあせって、だいぶコマンドは
予定と違ってしまったんです。)
結果オーライということで・・・。

アルバイトかめちゃん&ケイティ組は残念、完走は出来たのに
スラロームで時間をとってしまいタイム減点に。
かめちゃんはこれがきっかけで、家に公式のスラロームを買ってしまいました・・・。

次の競技会出場は4月29日の予定です。
ケイティがどこまでスラロームの通過時間を短縮できるでしょうか?

競技会の写真は1枚も無く、代わりに夜桜と3ヒキの記念写真です。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-04-02 18:22 | ペロッズ日記