ブログトップ | ログイン
<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
hound#tooth新商品入荷しました。
イタリアングレイハウンド用のお洋服の
新商品が入荷いたしました。
f0098338_19345946.jpg














スヌード付きレインコートやつなぎ、
スヌード帽など今までなかったものも。
f0098338_19355554.jpg














ペロッズにある商品のサイズや色など
お気軽にお尋ねください。
ご試着ご希望のサイズがなければ、
予めお取り寄せできる場合もありますので
ご連絡くださいませ。
f0098338_19373537.jpg














書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-01-29 19:39 | 新商品
人気上昇かみものベスト3
てんてんがブログ~ブログ~とうるさいので、今日はペロッズで最近人気上昇中のかみものを紹介させていただきます!
馬アキレス(カット)や、ぶたみみカット、豚皮ガム(ペンシル)は相変わらず根強い人気の商品なのですが、最近はこんなのがきてます。
f0098338_18201084.jpg














まずは関節骨付き馬アキレス。このなんともいえない形がものすごく食べにくいらしく、ペロッズのワンたちは1時間近くかけて食べていました。
f0098338_18212222.jpg














↑写真左・3本入¥880。
そして、わりと珍しい素材のおやつだからか人気がでてきたのが、写真右のカンガルーアキレス肉付きです(¥500)。こちらも食べにくそうな形ですが、特に小型のワンさんたちに人気です。
f0098338_182744100.jpg














やっばりアキレスだけじゃなくてお肉が付いているのがおいしいみたいです。
f0098338_18344340.jpg















そして、もう定番の雰囲気もある牛タン皮(小・¥300、大・¥600)。普通の皮より断然おいしそうなにおいがします。キッチンばさみで簡単に切れるぐらいの硬さなので、すごく硬いものはニガテだけど…という小さいワンさんに大人気です。もちろんペロッズのワンのような大きなコたちにも人気です!
牛タンの周りの皮の部分なので、脂肪分もそれほど高くなく、カロリーも低めです。
さて、見本の写真を撮らなきゃ…とセッティング(椅子に。)していると…。
f0098338_18391673.jpg














うっ。恐ろしい視線を感じます。
「3枚出してるわよ…。」「これはあっつい視線&オヨダ攻撃でなんとかなるかもしれないわね…」とヒソヒソ…聞こえるような…。
f0098338_1843551.jpg














撮りづらいってば。
f0098338_190073.jpg














あっ、ブレちゃった…。
f0098338_18553670.jpg














↑ジャイ&ピーチが取ったあと(勝手に)、「ほんとにいいのかなー、あたしだけ怒られたりしないわよね~。」とこわごわ持ち去るケイティ。
f0098338_18555713.jpg














↑その頃のジャイアン!


書いたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2007-01-21 19:00 | おやつ関連
2006はみんな元気だった!です。
ワンたちの日記をつけているわけではないので
日に日に忘れっぽくなっている今日この頃
ちょっと前のことはすぐ分らなくなってしまうのですが
獣医さんのレシートはずーっととってあります。
(家計簿はつけていませんが・・・・)
家計簿つけていたらワンの出費ばかりが目立ってしまって大変だー。

レシートの空いたところに誰が何でというのを
ちょこっと書いています。
そして2006年は、というと何とフィラリアや予防接種以外¥0ではないですか。
我が家にとってこれはとーーーっても珍しい、嬉しい事です。
みんな元気だったんだ!

ちなみに2005年は1月に生後7ヶ月で8キロしかなかった
栄養失調のジャイアン!(普通は20キロ近くになっているはず)
を飼ったので

数回の血液検査、耳の治療、皮膚の治療、などで¥73000。
3月ジャイアン!の避妊手術¥64000。
5月ジャイアン!が顔を噛まれ¥16000.
8月ピーチの歯根が腫れ手術はせず、血液検査、レントゲン、
投薬(抗生物質8週間)で¥54000
9月ジャイアン!お泊り後首まわりタダレ¥9500
11月ジャイアン!角膜にキズ¥12000
12月またまたジャイアン!顔にケガ7針縫って¥13500。
最後はケイティとピーチの咳、これが思いがけず
気が付けば¥63000.
まあ大きな病気は無かったのでよかったですけど。

結構獣医さんに通っていたんですね。
どおりで最近予防接種などで獣医さんに行くと
毎回「お久しぶりですね~」って言われるんだ。(納得!)

今年もどうかお久しぶり!って言われますように。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-01-15 18:59 | ペロッズ日記
アジリティー練習会
冬休み最後の月曜日、アジの練習会が
いつもの厚木の河川敷でありました。
前日は台風のような風だったので
覚悟を決め、スキーのようないでたちで
出かけて行ったのですが、予想に反して
ありがたい事にとても穏やかな一日でした。

アルバイトかめちゃんはやっと若者らしく?
白馬にスノーボードに出かけたのでホッ。
年末雪が無い状況だったころ
このまま雪が無くって行かれないって言うのもいいなー、
ママとアジにしとけば良かったかなー、なんて
弱気な事を行っていたけど
3日間とも一瞬も雪がやまない悪天候の中
ガンガン滑ったとのこと。
良かったー。

と言う事で亀ちゃんのいない練習会。
ケイティをちょっとお借りして
オープン2に出ました。
失格させたらダメというのが条件だったので
ジャンピングに出るのはやめました。

結果は3位。
こちらも良かったー。
久しぶりにケイティと一緒に走ったら
すごくタイミングが合ってやりやすかった。
ジャイアン!のスピードについていけないから
ケイティに代わりたいと本気で思ってしまいました。
(これは却下されましたが・・・)

ジャイアン!はオープン1では1位。
でもオープン2では見事(予定通り)トラップのトンネルにまっしぐら。
あえなく失格となりました。
正面にトンネルの入り口が見えると
どうしても入ってしまう・・・・。
しかし、これも本当はこちらのハンドリングミスで
ジャイアン!のせいではありませんね。
コマンドが遅れているんです。(涙)

たくさん練習をしてがんばりましょう。
オープン1は今回で卒業します。

次回2月4日の練習会では
ジャンピングとアジリティーに挑戦します。
練習ではなく本番(練習会や競技会)で
失敗する経験も犬にとって大切な事らしいです。
簡単なコースでうまくいくと
犬も天狗になってしまうようです。
犬と心をひとつにしてともに上達していくって難しいけど
だからアジは楽しくてやめられないのかも。
f0098338_2034895.jpg














書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-01-13 20:07 | ペロッズ日記
のんびり~。
毎日のんびり過ごしています。
ワンとの行き先もいつもの河川敷&砧。
暗くなってしまった時で砧に行くのが
ちょっとめんどくさくなってしまった時は
徒歩で多摩川台公園へ。

そのため何の情報も無くてスミマセン。
今頃知っているワンさんたちは
海へ山へと遊びに行っているんだろうなー。
軽井沢も雪が30cmくらい積もっているらしい。
雪遊びはしたいけど雪道走行は自信ないし。

さっき軽井沢のケイティ(スタンダードプードル)のブリーダーさんから
連絡があって、ケイティの姉妹のポーシャが4日に出産。
黒、シルバー、白の赤ちゃんが全部で15頭生まれたらしい。
いつも沢山生まれてビックリ。
一般の家庭ではこんなに生まれちゃったら
行き先探すだけで大変。
残っちゃったらもっと大変だし。
やっぱり家で出産なんて一生無理かな。
どなたかスタンプー飼いたい方いらっしゃいませんか。
ブリーダーさんはとても丁寧に愛情たっぷりに育ててくださる方です。

お休みの間去年のアジリティーの世界大会の
ビデオ(DVD8枚組)をかめちゃんと見ました。
’05のや、さらに遡って’00や’01のまで見てしまったので
何だかすごくアジがうまくなったような錯覚に・・・。
でも明日の練習会で現実に戻るんですね。
’00のなんかはまだ日本の選手も
フロントスイッチも使ってなくて今と全然違う。
確かに数年前までは世界より遅れていたのが良く分りました。

ちなみに我が家の今年の目標はケイティとジャイアン!が
競技会でアジリティーの1度をパーフェクトランすることです。
ライラと出来なくなって、競技会から3年も離れてしまいました。
その間に競技会も随分変わっていることでしょう。
目標が達成できるようかめちゃんとがんばります。
その前に1度に出られるようにならないと・・・・・。
f0098338_18281077.jpg














一緒に入れると思って買ったコタツ用長座イス、
2つとも取られてます。
f0098338_1833237.jpg














長イスも。

書いたひと:てんてん
by perrods | 2007-01-07 18:34 | ペロッズ日記
ごめんなさい&有難うございました。
Bjorkis(ビヨルキス)の首輪、
皆さんにたくさん買っていただき有難うございました。

たぶん9割くらいがフラットコーテッドレトリバーのかたに買っていただいた様で
サイズ37から47までが10日ほどでほとんどなくなってしまいました。
御来店いただいたり、御注文いただいたのに
合うサイズや色が無かった方本当にごめんなさい。

お陰さまで目標の本数をクリア出来たので
早速発注いたします。
いつ入荷するかまだ全然分りませんが
入荷次第またブログでお知らせします。
新色もひとつ、ふたつ入れたいと思っていますので
お楽しみに!?

冬休み、雪遊びに使ってくださる方も
多そうで、使い勝手が良かったか気に掛かります。
もともとスウェーデンのソリやソリ犬用の
ハーネスなどを作っているお店なので
たぶん大丈夫。
今回はTracking&Walking harnessも
少し仕入れようと思っています。
スウェーデンなどではふつうに
大型犬もハーネスをしている犬が多いらしいので。

29日で店が終わり、
30日に棚卸が終わりました。
31日やっと我が家のワンたちをシャンプー&トリミング。
気持ちよく新年を迎える事が出来ました。
2006年、皆様のお陰で無事終えることが出来ました。
本当に有難うございました。

色々至らないところがまだまだありますが
2007年もどうぞよろしくお願い致します。

f0098338_18384522.jpg














ビヨルキスの首輪、反射して結構光ってる。
(夜の砧公園と夕暮れの多摩川)
f0098338_18424557.jpg














書いたひと: てんてん
by perrods | 2007-01-01 18:52 | ペロッズ日記