ブログトップ | ログイン
<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
アーティーちゃん
6月25日の日記に登場してくださった
フラットのパピー、アーティーちゃん。
あれから4ヶ月。
当たり前だけど大きくなっていましたー。
(黄緑色の首輪がジャイアン!)
f0098338_18564335.jpg















やっぱりジャイアン!の負け?です。
小さい頃の栄養は大事です。
これでジャイアン!が生涯丈夫で長生きしてくれれば
あれっ?とも思えるけれど・・・。
そしてそうなることを本当に願っているのだけど。
現実はどうかなあ。
子供の時の栄養失調は何かの形で残るのかな。
f0098338_18594188.jpg














話は飛んでしまうけれど
今、動物虐待でニュースになっている
広島ドッグパークの成犬のラブが6キロしかないって
書いてあったから、ジャイアン!以上にヒドイ。
ジャイアン!は7ヶ月で8キロだったから。

もう少し余裕があれば
そんなワンさんを引き取りたいと本当に思う。
今の我が家では無理。
あと10年くらい待ってくれー。
きっとその頃は少しでもレスキューに参加出来る様に
頑張るから。
トリミングも出来るようになったし。
f0098338_1915064.jpg














今日はジャイアン!ア-ティーちゃんと
いっぱい遊びました。
かなり劣勢でしたけど。?
一応、幼馴染ということでしょうか
最後に仲良くお水も飲んでいました。
また遊びに来てくださーーーい!
f0098338_1931151.jpg














書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-10-30 19:06 | ペロッズ日記
ジャイアン!やったー。
ちょっと更新が久しぶり・・・になってしまいました。
昨日は10年ぶりくらいにクラス会に行ってきました。
これも、かめちゃんに店番を頼めるようになったから。
秋の鎌倉散策&お昼は中華料理という企画。
犬も連れずに散歩?なんて有り得ないと思い
お昼のみ参加しました。
いつからこんなに付き合いが悪くなってしまったのかしらん。
犬が一緒じゃないとなんか気乗りしなくて・・・・。

でも久しぶりにもかかわらずみんな全然変わってないし。
悲しいのは1学年80人しかいない高校までのクラスメイトが
もうすでに5人も亡くなってしまっているのです。
50代半ばの私たちにとっては仕方の無い事なのでしょうか。
今闘病中の友も・・・。ただ祈るばかりです。
f0098338_16594791.jpg















14日、アジリティーの練習会がいつもの厚木の河川敷でありました。
この日も店番をかめちゃんにしか頼めず
ピーチとジャイアン!を連れて一人で行ってきました。
(ありがとー かめちゃん)
うれしかったのは、ジャイアン!がオープン1で1位になったこと。
ライラの時から2位になったことはあるけれど1位は初めて。
うれしいな。やせやせで足ヨロヨロだったジャイアン!だから。
ちょっと(かなり!)残念だったのは
5時に店に戻らなくてはならなかったので
表彰式に出られなかったから証拠写真がない。
ウーン、 残念だー。
一生に一度かもしれないのにー。
(かなり弱気です。なにしろフラットですからね。)
ちなみにアジリティーは世界大会のラージの個人のコースだったのですが
組み障害で拒絶したのにそのまま行ってしまったのか?
たぶんいつのまにか失格してしまったらしい・・・・。
(結果の紙もらってないけど)
f0098338_1704130.jpg















19日はいつものように厚木で練習。
東名の事故と集中工事で久しぶりに遅れてしまいました。
前の日に河川敷で沢山遊んでしまったせいか
ピーチの動きが少し悪かったようです。
あと9日でライラがなくなった7才と5ヶ月。
色々考えてしまいますが、元気です。
少し筋肉が硬くなってきたのでしょうか。
f0098338_1712133.jpg















先生から、アジリティーのように激しい運動の後は
30~40分間歩いてゆっくりとクールダウンしてやるといいです
と言われました。
すぐにバリケンのような身動きの出来ないところに入れてしまうのが
一番悪いと。
これから15分くらい早く行って一回り、
終わった後も田んぼの周りをゆっくりお散歩しましょう。
帰りを急ぐかめちゃんに何と言われるか・・・。
でもピーチのためです。ちょっと頑張ってみます。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-10-23 17:05 | ペロッズ日記
あったか毛布
これからの季節におすすめの犬用毛布、入荷しました。
中綿入りで、ふかふかの手触りが最高です!
f0098338_1918046.jpg














↑↓Lサイズだとこんなかんじです。
f0098338_1919967.jpg














ベッドやバリケンの中に敷くのにもぴったりです。Sサイズは♯300のバリケンにちょうどいい感じの大きさです。ケイティも愛用しています。
f0098338_19223455.jpg














おてごろ価格!Sサイズ(45×65cm)は¥598
f0098338_19235477.jpg














Lサイズ(90×65cm)は¥1198です。
アルバイトかめはケイティと色違いをひざかけにしています。ヒトにもおすすめ!

書いたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2006-10-13 19:33 | 新商品
犬口ケア
犬口(けんこう)ケアという
犬用ミニ歯ブラシ、ステイン除去具、
歯垢歯石除去具が発売されました。
f0098338_15343945.jpg














歯ブラシはヘッドがとても小さいので
小型犬にも使いやすそうです。

ピック&ピックという歯垢歯石除去具は
付いてしまった歯石などを取るのに便利。
今まで比較的値段の高いものしかなかったので
¥1260は試しに買ってみるのには良いと思います。

ステイン除去具というのはなんだろうなと思います。
歯垢が取れるわけではなさそうなので
タバコも吸わないし、お茶やコーヒーも飲まないワンたちに
ステインが付くのかな?
そう言いながらも仕入れてしまったので使ってみますが・・・。

我が家のワンたちも色々なカミモノを食べて
歯磨き効果を期待していますが
やはり噛み方にクセがあるので
きれいにならないところがあります。

唾液の量や飲水量によっても
歯の汚れ方は違ってくるみたいです。
同じものを食べていてもプードルのケイティが
すぐに歯が汚れてしまいます。

本当は定期的に歯磨きをしてやるのが一番です。
犬用歯ミガキ(市販の子供用の柔らかい歯ブラシでよい)や
ガーゼで拭いてやるのがベスト。
f0098338_15351574.jpg














ちゃんと口を開けてくれないワンさんには
歯に2~3滴指で塗るだけの液体歯磨きや
毎日の飲み水に入れるだけでお口の清潔を保てるものなどもあります。
f0098338_15354857.jpg














もちろんデンタルコットンやデンタルタイガーのような
遊びながら歯もきれいになるおもちゃや
アキレス、皮のガム、グリニーズなどワンさん大好きのおやつも
お忘れなくよろしくお願いします・・・・・。


書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-10-05 15:39 | 新商品