ブログトップ | ログイン
<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
最近人気のおやつ 「カンガルーテール」
カンガルーテールが最近人気になってきました。

アルバイトかめはなんだか、あのかわいいカンガルーを想像してしまうと可哀相な気がして、カンガルーのオヤツは苦手だったのですが…。

テールはとにかくおいしそうです。そのまんまカンガルーのしっぽなので、骨のまわりにお肉がたくさん付いています。とてもいい匂いです。
ペロッズのワンたちが「もうたまらないですー」というので3匹で試食してみたところ、予想どうり全員大好き!バリバリといい音をさせて食べていました。

カンガルーテールは硬いので歯や顎の健康にもいいし、カンガルーのお肉は低脂肪、低カロリー、高たんぱくの優秀お肉なのでおすすめです。

ペロッズでは「Lサイズ(¥1050)」と約半分サイズの「Sサイズ(¥525)」、
f0098338_19241957.jpg














縦にカットして細い棒状になっている「1/4カット」、小さめのかたまりになっている「トップ」の4種類を扱っています。
f0098338_19274075.jpg














Lサイズは長さ20cmぐらいあるので、大型のワンさんでも大満足のサイズです。
細い1/4カットは食べやすい形で、硬すぎるのはちょっと苦手、というワンさんにもおすすめです。
小型のワンさんには、トップもおすすめです。トップは色々な大きさがあるのですが、3~4cm程のかなり小さいものもあるので1回で食べきるのにぴったりです。

新しいかみもの系オヤツをお探しのワンさん、お試しください!


書いたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2006-08-28 19:38 | おやつ関連
快適! ビフォーアフター
緑を減らすなんて、木を切るなんて可哀想と
思われるかもしれません。
確かに私も迷いました。

でも、毎年春から夏にかけて
山茶花や椿には、刺されなくても
粉が付いただけでかぶれてしまう
茶毒蛾が沢山発生するし、
玄関ポーチは狭いので
雨の日はワンたちと通るのも大変。
f0098338_054878.jpg
















灯篭の近くは
笹があって水場にもなっているせいか
蚊がものすごくいっぱい。
ちょっとトイレに出しただけで
10こくらい刺されてしまう有様でした。
灯篭は古くから伝わるものだったけれど
阪神大震災以来撤去される方も多いとか。
f0098338_06125.jpg
















思い切って犬仕様にリフォーム?
してみました。
ちょうど朝倉チーフトリマーのいとこさんが
造園業をやっていらっしゃるので
お願いしてみました。

目隠し用のフェンスのアイビーも
取ってしまったので
明るくなったこと。
これは期待していなかった事でした。
歩道などに使われている吸水性のよい
ブロックレンガのようなものにしたので
本当に水はけがよいです。
f0098338_061212.jpg
















蚊もほとんど見なくなりました。
水場もとっても使いやすくなって快適。
f0098338_062264.jpg
















でも、ワンたちは笹が食べられなくなって
ちょっとガッカリしてるかも・・・。
私にとっては大成功でした。
f0098338_063680.jpg
















書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-08-23 19:34 | ペロッズ日記
子守さん
ペロッズの朝倉チーフトリマーから「赤ちゃんが出来ましたー。」
というメールが来たのが去年の4月1日。
これはエイプリルフールだな、
騙されないよ、と思ったのに
本当だったのです。
ここだけの話子供はキライだあと言っていたのに。

でもおめでたい事です。
とっても楽しみ・・・。
でもでもペロッズのトリミングはどうなっちゃうの?

やめるのも惜しいし・・・。
そうか自分がトリマーになって
朝倉トリマーと一緒にやっていけばいいのか。
トリマーは実はわたしが高校の時から
なりたかったもの。
さっそく学校に通うことにしました。
学校に通いながら店で見習いとして勉強。
今年6月トリマーB級ライセンスをもらいました。
トリマーは国家資格ではないのであんまり意味は無いのですが
やっぱりないよりはあったほうが・・・・。

こうして赤ちゃんが生まれる
たしか1ヶ月くらい前まで
やってもらい、産後2ヶ月足らずの
12月の忙しい時
臨時でお願いしていたトリマーさんが
腱鞘炎になってしまったのをきっかけに
子連れトリマーの出番となりました。

以来みんなで子守をしています。
私が抱っこしていれば間違いなく孫。
アルバイトかめちゃんはお客様に聞かれもしないのに
いちいち「トリマーの子供なんですー」、と言っています。
f0098338_18114850.jpg















f0098338_18121334.jpg















しばらくの間いろいろな意味で
お客様にはご迷惑をお掛けしますが
かめちゃんもトリミングスクールに通っているので
長ーい目で見てください。
こんな店があってもいいかなあと思って。
f0098338_1812534.jpg














f0098338_18131249.jpg















ジャイアン!もなかなかいい子守さんです(?)。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-08-21 18:15 | ペロッズ日記
毎日暑いですね。
うーん。暑いです。
夏休み中は軽井沢で涼しかった。
(いつも同じような写真でごめんなさい。)
f0098338_19351262.jpg


ワンたちもお散歩をさぼっても何にも言いません。
元気だけど、外に出てオシ○コとウ○チを済ませると
もうドアの前で開けて!といって待っています。

来年の夏は2週間くらい休んでも平気かな?
なんて、つぶれちゃったら困るけど・・・。

昨日と今日なんてやってなくても良かったんじゃない?と
思うくらいです。
みんなゴロゴロして高校野球の決勝戦でも観てるのかな。
うらやましい。
特に高校野球が好きなわけではないけれど
どんなスポーツも、決勝とかになると
それなりに見ごたえがあって感動します。
今日の決勝も15回引き分けだったらしいから
熱戦だったんだろうな。

ワンたちは店で退屈気味で
たまにいらしてくださる方があると
この時とばかりにケイティはたまごちゃん持っていくし
ジャイはワンさんにくっつきっぱなし。
あんまり良い看板犬ではありません。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-08-20 19:32 | ペロッズ日記
今日から夏休み
今日から17日(木)まで夏休みです。
日記もその間お休みします。
セールにいらしてくださった方、有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。
f0098338_1592415.jpg

by perrods | 2006-08-10 15:15 | ペロッズ日記
お誕生日
8月8日はかめちゃんの?回目のお誕生日でした。
我が家ではお誕生日というと何故かこの頃
パステルのプリンケーキが定番になってしまいました。

f0098338_19375387.jpg
プリンケーキ以外は考えられない、と3ヒキが言っています。
ふだん甘いものとかあまりあげないのですが
いつの頃からか犬たちも一緒にお祝いしたいなと思って
プリンケーキになってしまいました。
f0098338_19385225.jpg
いつもピーチとケイティがテーブルの横に来て
まだですかー、とジーッとケーキを見つめています。







f0098338_19392195.jpg
















そしてジャイアン!はというと
でしゃばるとお姉さんに叱られるので
テーブルの下で
来てますよ~、と一生懸命しっぽを振って待っています。



f0098338_19395172.jpg
ついついジャイアン!にいっぱいあげたくなっちゃうなあ。










書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-08-09 19:48 | ペロッズ日記
ガラス
アルバイトかめちゃんはガラス作家の卵です。
今年の春美大を卒業し、今ペロッズでアルバイトしながらトリミングスクールに通い夜ガラス工房にも行って作品を作っています。

今、大学の時のお友達5人でのグループ展をやっているので
昨日西武新宿線の中井というところに見に行ってきました。
f0098338_20123328.jpg

卒業制作で中にライトが入ったクジラ90個くらいがぶら下がってるものを作ったので
それを1こづつにして売っていました。
f0098338_20132461.jpg

そのほかはワイングラスやおおきめのタンブラー
お皿など。
f0098338_20143294.jpg














f0098338_20151035.jpg
どれもかめちゃんらしくほんわかとしています。

まだまだ完成度は低いと思いますがペロッズにもかめちゃんコーナーを作ろうと思っています。
そのうちついでに見てください。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-08-08 20:24 | ペロッズ日記
また河口湖に行ってきました。
今週もまた早朝アジリティーの後、河口湖に行ってしまいました。
夏休み&梅雨明けで先週より人や車が多かった感じです。
帰りもちょっと渋滞にはまってしまいました。
f0098338_20463194.jpg
さー、練習が終わって厚木を出ー発ー。
プラッシュくん、チェリッシュちゃん、シャノンちゃん、アイルちゃん、
それに我が家のピーチ、ケイティ、ジャイアン!
フラット6頭+プードルです。

f0098338_20472447.jpg
この間泳いだところの近くで水遊び。
気持ち良さそ。










f0098338_20481734.jpg

ケイティも少し水に慣れた様子で今回はお腹まで入れるようになりました。









f0098338_2048503.jpg

ジャイアン!はと言うと・・・・。
おもちゃを追いかけて足がとどかなくなった途端
やっぱり、うわーーー溺れるーーーーっ。




f0098338_2050877.jpg






ううっ、あきらめよう。






f0098338_2051643.jpg






湖から引き上げる時
バックミラーに写った景色に
ピーチじゃなくても、もっといたいと思ってしまいます。


f0098338_20513918.jpgトレーラーハウスのテラスでひとやすみ。
フラットはすぐに乾いてしまうので楽ですねー。
ケイティは家に帰ってもまだ濡れています。
本当はプードルの自然乾燥なんてありえないと思うのですが
慣れてしまうと・・・。
あとでスリッカーブラシかけておけば毛玉にならないです。
f0098338_2052967.jpg


今日の目玉は何と言ってもこれです!
ジャイアン!ではありません!
一緒に行ったチェリッシュちゃんでーす。
優しいお母さんが怒っていましたよ。

車の後ろを開けたとたんにチェリちゃんが飛び出してきて
湖に突進したので叱られているのかと思ったら
こんな事になっていたんですね。
早く泳がせろーっ(あれ、女の子でした。)って言う事だったんでしょうか。
それにしても、これはちょっとやりすぎです!

ソフトケージにジャイアン!を入れてお昼ごはんを食べに行ったのですが、
チェリママはジャイアン!がケージを壊しているかな?と期待してたみたいです。
残念ながら今日は無事でした。
イタリアンはおいしかったし、とても気持ちの良いテラスでのお食事でした。

f0098338_2052553.jpg

8月3日はプラッシュくんの7歳のお誕生日でもあり
みんなで記念撮影。
真ん中がプラッシュくんです。
元気で長生きして欲しいです。
f0098338_20534171.jpg
帰り際チェリッシュちゃんが
これも結構いいかもって
満足そうにしていました。

きっと詳しくはチェリママさんの日記
書いてあるかなと思います。


書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-08-04 20:55 | ペロッズ日記
今日からSALEです。
夏休み前のセールが始まりました。
今回はアルバイトかめちゃんのグループ展(8月4日~)と重なってしまったので何の準備も出来ませんでした。

目玉と言えばノンソロカーネの首輪&リードが30%Offと言ったところでしょうか。
ペロッズの扱っている犬具の8~9割がノンソロカーネのものなので
ほとんどです。
予想通りヨッケのリードが人気でした。
大型犬に人気の太くて60cmのものは完売してしまいましたが
ヨッケのものに限り8月5日までにご予約いただけば
9月ごろのお渡しで30%Offになります。
これが本当に最終の発注です。
ヨッケの製品は本当に使いやすく人気があったので
残念です。

先週末は家族が軽井沢のテニストーナメントに出場したので
応援に行ってきました。
残念ながら初戦敗退となってしまいましたが
なかなかレベルの高いトーナメントなので仕方がありません。
終わると同時に来年はがんばるぞーって言ってました。
ペロッズを始める前は週に3回くらいテニスをしていたので
またぼちぼちやろうかな?と思いました。
見てるとやっぱり楽しそうで。
5年もやってないから怪我しそうでちょっと心配だけど・・・。
ラケットも随分進化しているらしく、やるなら買い換えないとダメらしいです。
うーん、悩むなー。
f0098338_205436.jpg

軽井沢のフラット2頭とぬいぐるみ?


書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-08-01 20:15 | ペロッズ日記