ブログトップ | ログイン
<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
河口湖
朝6時からのアジリティーの練習の後フラットのプラッシュくんのお母さんに
案内していただいて河口湖に行ってきました。

今から何十年も前、大学のテニスのサークルの合宿で
山中湖に行ったことがあるもののたぶん富士五湖はそれ以来。
厚木を9時ごろに出て10時には静かなプライベート湖畔?に到着しました。
夏休みに入ったとはいえ梅雨も明けない平日は道路も空いていて
楽勝です。
f0098338_17181195.jpg

水泳が得意のプラッシュくんとご一緒したフラットのチェリッシュちゃん。
ピーチは得意ほどではないけれど水遊びは大好き。
この3人組は楽しそうに投げてもらったおもちゃを追いかけては戻り、追いかけては戻り。

f0098338_1719981.jpg
ジャイアン!はまだ泳いだ事がないけれどみんなが楽しそうなので
一緒にとりに行きたいなー。











f0098338_1720612.jpg
思い切って行ってみました。
あっ足が付く。よかった。
と思ったら、キャー足がーーーーー。
急に付かなくなりもうビックリ。
沈みながら必死でUターン。


それでも何とかボーンのおもちゃをくわえて戻ってきました。
ヤッター。
でも、水際で待ち構えていたケイティにすぐに横取りされて・・・・・。
f0098338_17205133.jpg

ジャイアン!はこれを何回も繰り返していました。
最後まで溺れそうになっていたけど、じきに泳げるようになるでしょう。
がんばれジャイアン!。ママが応援してるよ。
末っ子になると何かゆとりがあります。
ケイティは慎重派なので10回くらい水遊びすれば泳ぐようになるかな。
プードルは水鳥回収犬てホントかな?ケイティ見てるとつい思ってしまいます。
f0098338_17403158.jpg

みんなが休憩してるのに、ピーチ一人まだ遊びたーい。
また、連れてきてもらおうね、ピーチ。

書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-07-27 17:37 | ペロッズ日記
ライラの思い出 2
f0098338_19554373.jpg

今日7月25日はライラが我が家にやってきた日。
今から9年前の6月5日九州の宗像で生まれたライラは、横浜そごうのジョーカー経由
田園調布の我が家にやってきました。

一人娘のアルバイトかめちゃんは小学校に入った頃、犬が飼いたいと言い出しました。
もちろんこちらも犬は大好きだけれど、階下に夫の両親が住んでいるし
色々事情があってすぐに飼う事が出来ません。
取り敢えず犬に関して沢山勉強するようにということにして
それから文鳥、ハムスター、うさぎなど犬よりは飼いやすい動物を色々飼いました。

かめちゃんが中学になった頃には犬博士のようになっていました。
将来なりたいのは獣医さん。(これは理数系が好きではないので途中であきらめたようですが・・・)
いよいよ両親を説得しお許しを得る事が出来ました。
f0098338_19594226.jpg

こうして犬を飼うと言う事がやっと現実に。
家族で相談の結果、候補として絞られたのがボルゾイ、ボーダーコリー、それにフラットでした。
うさぎなどの治療でお世話になっていた獣医さんにペットショップの店長さんを紹介していただき出かけたのが7月5日。

ボルゾイはウ○チの量がすごく多いですよ(大きい犬なら当たり前かも)、
ボーダーコリーは運動量がものすごく必要だから飼いきれないのでは?
などとアドバイスをいただきあっさりとフラットに決まりました。

そして7月7日、九州で生まれた女の子が我が家にやってくる事が決まりました。
七夕の日。
記念すべきこの日に因んだ名前を考え、織姫星のある星座、
こと座(Lyra)ライラと名付けました。
f0098338_1957219.jpg
ライラは、スキーにテニス、フレンチレストランでアルバイトをしていてほとんど家にいなかった
(そのころアウトドアワイフと呼ばれていました・・・)私の人生を大きく変えていきました。

書いた人: てんてん
by perrods | 2006-07-25 19:41 | ライラの思い出
アジリティーの夏はじまる。
毎週木曜日の朝8時からだったアジの練習が昨日から
夏時間の6時からになってしまった。

もちろん涼しい朝のうちがいいにきまっているけど、
やっぱり眠い。
2年前までは朝5時からだったからそれに比べればまし。
5時に厚木だと家を出るのが4時15分過ぎくらいだったから
起きるのは3時半。
週に一度の休みが3時半起きはつらかった。外も暗かったし。

6時からだとそれより1時間遅いわけだから
外ももう明るいし、けっこうお散歩されているかたもいらっしゃる。
たいしたことはない。でも眠いーーーー。

ちょっと嬉しかったのは高速の料金¥1250が早朝割引で¥650だったこと。
コンビニで買ったサンドイッチと飲み物がただだったような気がした。

夏時間に変わったのがうまく伝わっていなかったのか、朝一番の組は
ピーチ、ケイティ、ジャイアン!のほかフラットのチェリちゃんとプラッシュくんだけ。

5頭のうち3頭をひとりでやるのは大変だー。
3頭それぞれ全然違うレベルだし注意する事も違うのに
みーんなおんなじになっちゃう。
これで進歩していくのかな?

でもまあこのところ雨が多くて運動不足気味だったから
きっとみんなも楽しかったでしょう。

f0098338_16175544.jpg














たんぼの稲も随分のびました。
6月17日の日記をみると本当に小さい稲。
1ヶ月ほどでこんなに伸びるんですね。
f0098338_1619241.jpg















書いたひと: てんてん
by perrods | 2006-07-21 16:24 | ペロッズ日記
追加 セール情報です!
8月1日からのセールでは、ノンソロカーネの首輪&リード(在庫商品のみ)が、なんと、全て30%OFFになります!
ドッグデザインやワッピーの新商品、人気のヨッケなど、たくさんあります。
f0098338_1954726.jpg














f0098338_196376.jpg














f0098338_1961816.jpg














f0098338_1963322.jpg















輸入元の都合により、今後これらの商品の販売はなくなることになりました。
秋頃からは、ペロッズのオリジナル商品や、他の新しい商品を取り揃えていく予定です。
こんな首輪やリードがあるといいな、などの情報がありましたら、ぜひお聞かせください!
よろしくお願いします。

書いたひと:てんてん&アルバイト かめ
by perrods | 2006-07-18 19:07 | セール情報
SALEと夏休みのおしらせ

ペロッズでは、今年も夏のセールを行います!

SALE:8月1日(火)~9日(水)
     (☆3日は休みます)

ナチュラルハーベスト等の一部商品を除き、
期間中全品10%OFFになりますので、ぜひご来店ください!

セールの後は8日間の夏休みになります。

夏休み:8月10日(木)~17日(木)

よろしくお願いいたします。

f0098338_18131047.jpg


























書いたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2006-07-14 18:15 | セール情報
ナチュラルハーベストの新しい缶詰を試食してみました。
ペロッズでも人気のある、ナチュラルハーベストのホームスタイル缶に、「ワゴントレイルビーフ」が仲間入りしました!
f0098338_17262864.jpg


























「牛肉をその肉汁だけで、手や箸で簡単にほぐれるほど軟らかく煮込んだ牛の煮込み缶です。」、とのこと。おいしそうです。早速試食デス~☆
缶を開けると…
f0098338_1727936.jpg














↑こんなかんじのお肉が入っています!写真は1缶の半分ぐらいで、お肉のほかに肉汁のスープも入っています。すごくいいにおいです!
三等分に分けて…
f0098338_17302430.jpg


























床がよだれのプールになる前に、「よし!試食~」
f0098338_17324825.jpg














…おいしいらしいです。「なにコレ、新製品~?」「お肉~お肉~!」と、キャアキャア盛り上がっています…。
f0098338_18205033.jpg















そしてあっという間に全員完食。
ペロッズのワンたちはたいていなんでも食べるので、試食モニターには?なのですが、盛り上がり方からしてかなり美味しかったとおもわれます。
f0098338_18252597.jpg


























ケイティも空のお皿を名残惜しそうになめてたし…
f0098338_18264626.jpg


























ジャイはみんなのお皿をなめまわして、ピーチのお皿をひっくり返す始末だったし…。。

またたまにはあげますから、そんなにがっつかないでください…というかんじの「ワゴントレイルビーフ」缶、311g入りで¥483です。
余分な脂肪を取り除いているので消化がよく、低カロリーです(68kcal/100g)。AAFCO栄養基準にも適合しているので、ごはんのトッピングにはもちろん、普段の食事としても使えます。

3匹で分けっこしてもトッピングには充分な量ありますので、大型のワンさんにもオススメです。
お試しくださ~い。

書いたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2006-07-10 18:44 | 新商品
用水路びらき
前回のアジリティの練習のあと、あまりの暑さにへろへろになったピーチ。
クールダウンするために練習フィールドの横を流れる用水路(田んぼの)に入りました。
f0098338_1904388.jpg














用水路なので、幅がせまくて、とびこみにくい…。
どこから入ろうかな~、と悩むピーさん。
f0098338_1931774.jpg














いくぞっ!うりゃ~!
f0098338_1942794.jpg














ピーチはもともと泳ぐのが大好きだし、うまいです。
ほっといたらたぶんずーっと 
飛び込む→泳ぐ→上がる→歩いて元の場所に戻る→飛び込む→泳ぐ…を繰り返してるんじゃないかと思うぐらい飽きません。
f0098338_1984180.jpg


























けっこう流れが強いので、遠くに行くのは楽なんだけど…
f0098338_1994539.jpg


























戻ってくんのはすごい大変…(笑)。歩いて戻ります。
f0098338_19112365.jpg


























f0098338_1911388.jpg
















f0098338_1912051.jpg


























さすがに人間は入れないのですが、見てるとものすごく入りたくなる…。きもちよさそうでいいなー。
f0098338_19133776.jpg














ジャイアンは泳いだ事がないので、びびってなかなか入れません。
(ケイティはあとが大変な事になるので泳がせません…ごめんネ、ケイティ。一番暑そうなのにー。)
f0098338_19183249.jpg














でも結局はスパルタなアルバイトかめに、ドボンさせられてしまうのでした…。
そして泳がずにオフロのように浸かっているジャイ。
今週の練習のあと、入りたがるか、逃げるか…。どっちだろ。

書いたひと:アルバイト かめ
by perrods | 2006-07-04 19:26 | ペロッズ日記
ランディくん 安らかに
f0098338_19472459.jpg
6月11日の日記にも書いたピーチと親戚のランディくん。
ピーチのお父さんメロンくんとのご縁でご一緒することが出来楽しいひと時を過ごしました。
ランディくんは去年の12月から闘病されていました。
そしてお会いした8日後の19日、虹の橋を渡って行ってしまいました。

ランディくんのご家族は他のわんさんの役に立てばと言うお気持ちで
闘病の記録をブログで公開されていました。
とても詳しく書かれています。
http://plaza.rakuten.co.jp/ourdog/

1年半前同じフラットのライラを右前足断脚の末なくしているので
お別れはいつか来ると分っていても本当につらい。

ランディくんのご冥福を心よりお祈りいたします。
by perrods | 2006-07-01 19:42 | ペロッズ日記