ブログトップ | ログイン
カテゴリ:日常( 63 )
ケイティとジャッコ
大変ご無沙汰をいたしました。
皆様にペロッズの看板犬としても可愛がっていただいていた、大好きな大好きなジャイアン!は昨年の10月17日、天国へと旅立ってしまいました。
11歳と4か月と14日でした。
今思い返しても、ジャイアンがいた日々は、本当に楽しい楽しい毎日でした。

ケイティも元気が無くなりご飯も食べたくないと言い、散歩もすぐ帰ろうと言うし・・・。

そんな中、出会いがありました。
娘と同じ誕生日。
8頭生まれた中の最後の1頭。
何だか我が家にピッタリなフラット。

そんなわけで昨年12月27日、生後4か月半の女の子ジャッコが我が家にやってきました。
残念ながら遺伝的に膝が悪く、膝蓋骨内包脱臼で生後9ヶ月で手術をすることになってしまいましたが、
今は元気に跳びまわれるようになりました。

成長期の手術の影響もあったかもしれませんが、20キロあった体重が動けるようになったら、
18キロに減ってしまって、やせっぽっちの貧毛。
何だか益々我が家のフラットって感じです。
手術で後れをとってしまったけれど、今はこれから頑張るぞ~と言うところです。

ケイティは12歳7か月になりましたが元気です。
耳は遠くなりましたが、ボールのレトリーブはまだまだジャッコに負けないくらいです。

先日10月9日、菅平のサニアパークに行った時の動画。

by perrods | 2016-10-18 20:35 | 日常
ブログお休みします
大変ご無沙汰をしてしまいました。
1年も放置してしまい、去年の夏休みを今年のものと思われた方もあったようで、
反省しております。
申し訳ありませんでした。

暫くの間ブログをお休みします。
新商品、入荷状況はペロッズホームページの巻頭にあります
ペロッズニュースでお知らせいたしますので、
どうぞよろしくお願い致します。

f0098338_10342132.jpg

2015.7.30 奥志賀高原 ケイティ(11歳)&ジャイアン(11歳)
by perrods | 2015-08-18 10:37 | 日常
ジャイアン!10歳に
先住犬ライラが私たちに出会わせてくれたジャイアン!

そのジャイアンが6月3日とうとう10歳になりました~。
f0098338_15471659.jpg
ジャイパパと一緒に。

かめちゃんが買ってきてくれた牛肉だけど、ジャイはブロッコリーを4~5個食べた後、お肉をちょっと食べ、いきなりローソクのゼロを食べようとしました。おいしそうに見えたのかな。(ー_ー)!!

栄養失調で、小さくっていったい何歳まで生きられるのだろうか、
と思いながら大切に育ててきたジャイアン!。

まさか、10歳でアジリティー競技会に出ていられるなんて夢にも思いませんでした。

10歳を通過点と思いさりげなく年を重ねていって欲しい・・・。
と思っても、フラットの10歳はやっぱり一つの節目、目標であったのに違いはなく、嬉しい。

でもちょっと寂しいくらい、あっという間の10年だった。

これからも、シニア同士お互い元気で頑張ろうと思う。
もちろん、一足先に10歳になったケイティも一緒にね。

11月に発注したビヨルキスもやっと大部分が入荷しました。

マルチカラーも、色目がころころ変わるビヨルキスで注文するのはとても難しいのですが、今回今ある色で新しいものを考えました。
真ん中のオレンジ×ブラックはリクエストでリバイバルです。
いかがでしょうか。
f0098338_15484560.jpg

また新しく出たカラーのリフレクティブテープで、
オリジナルのハーフチョークを作っていただきました。
f0098338_15494756.jpg
かめちゃんと(が?)考えた自信作。

マルチカラー、ニューリフレクティブカラーともに準備ができ次第ホームページにアップします。

どうぞよろしくお願い致します。
by perrods | 2014-06-07 15:34 | 日常
元気にしています。
ご無沙汰してしまいました。

チームペロッズ、元気にしております。

ケイティは3月で10歳になり、ジャイアンも6月で10歳を迎えようとしております。
冬場はアジリティーをさぼりがちですが、3月頃からは練習を再開。
ハンドラーは鈍くなっておりますが、ワン(ジャイ)は不思議と忘れないようで、
うまくやっております。
不思議だ~。
何で忘れないのでしょうか。

競技会は天候に左右されないドラゴンハットからとなりますので、5月の24日からです。
2デイです。
3度の皆さんは(絹と娘も)ここはブロックの北海道ですね。

孤軍奮闘となりますが、最近はいつもこれが最後の競技会か?と思っているので、
楽しく、精一杯頑張ろうと思っています。

先日スカイパークのドッグランで雪大大大好きなジャイアンと名残雪(雪=転がる?)を楽しんできました。
来年も雪遊びしようね~。
正しくはここはドッグランの外でした。(^_^;)

ビヨルキス、新商品もそろそろ入荷、
お楽しみに!
f0098338_1842079.jpg
by perrods | 2014-05-05 18:06 | 日常
ご無沙汰をしてしまいました。
2月の雪遊びのまま、ブログを放置してしまいました。
フェイスブックやツイッターをやっている訳でもないのに・・・。

その間、ペロッズのセールが1回あり、ビヨルキスの1月に発注したものが3回
入荷しました。
それでも未だ半分くらいしか来ていません。
今回もだいぶ遅いです。もう6月なのに。

入荷時期は本当に来るまで分からないので、
わからないとホームページに書いてはあるのですが、
やっぱりお問い合わせのメールをたくさん頂いてしまってお返事が大変なんです。
でも、ブログを更新しない理由にはちょっとなりません・・・。

3月にはケイティーが9歳に、そして6月3日ジャイアンがやはり9歳に
なりました。
私も入れてだいぶシニアチームとなってしまいました。
平均年齢60歳超。
f0098338_1633695.jpg
3月ケイティー9歳の誕生日。

f0098338_165392.jpg
ジャイアン9歳の誕生日。てんてん至福の時。今年はケーキもお揃いに。

先日ドラゴンハットであったアジリティー競技会に
久しぶりに、ケイティーとジャイアンと一緒に遠征。
出陳目録を見てびっくり、がっくり?
9歳以上のワンは数えるくらいしか出ていませんでした。

ジャイアンとは2度やら3度やら色々その時の事情で出ているのですが、
まだまだ走れると思っていても、そろそろ、突然年取ってしまうのかなあ・・・
なんて考えてしまいました。

たぶん、皆さんは上の子が9歳になる頃には下の子が活躍してるので、
競技会からは引退されているのかもね。

相変わらず山中湖のワフのプールで泳いだり、
軽井沢のスカイパークのドッグランで遊んだりと、
あまり変わり映えのない日々ですが、
きっとそれが、幸せなのかな。
f0098338_1693249.jpg

先週ワフで、あいる、ちぇり、ケイ、ジャイ、ポコ。

ケイ、ジャイにとって9歳が楽しい年となりますように。
by perrods | 2013-06-11 15:48 | 日常
雪遊び&ジャイ御難~!
週末、またまた、雪遊びに峰の原高原のペンション井田さんに行ってきました。

f0098338_2261830.jpg
ひやっほー。
f0098338_2264618.jpg
うりゃー。
f0098338_227853.jpg
ボールどこー?

お天気にも恵まれ、フラットさんのクーちゃん、エヴァン君、
はるちゃんにもお会い出来、楽しかった~。

いつもに増して雪が多く、牧場方面に行くにも、
ゴルフ場方面に行くにも通らなければならない橋は雪が降り積もって細~い橋に。

そこでジャイアンに悲劇が~。
ジャイがわが子のようにかわいがって育ててきた絹ちゃんなのに・・・。
なーむー。

この後、ジャイアンは無事に救出されました~。めでたし。めでたし。

f0098338_2273691.jpg
美しい・・・。ジャイが落ちた(落とされた!)川です。
by perrods | 2013-02-17 21:30 | 日常
作ってみました。
フェルトドッグのジャイアンを作ってみました。

ジャイアンと言えばこのポーズ。
ジャイ、ジャイ、と呼んでも何にも聞こえませーんとばかりに
地面の匂いをかいでいるところ。

たぶん普通の人は作らないポーズ。
だから、たぶん売っていない世界でただ一つのジャイアン人形。(大げさかな?)
f0098338_2324035.jpg

雑だけれども結構ジャイらしくうまく出来た!と自画自賛。

ジャイはと言えば、還暦を迎えた夫に大、大奮発してプレゼントした
ストレスレスチェアが所定の位置となりました。あー。
f0098338_23244735.jpg

by perrods | 2013-02-14 23:29 | 日常
今年もよろしくお願い致します。
あっという間に、2月に突入してしまいました。
遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願い致します。

ビヨルキスは発注しましたが、冬は忙しいのか計算書もまだ来ません。
これでは入荷はだいぶ遅そうですね。

例年のように今年も雪遊び、アジリティーの練習、昨日は久しぶりに
ワフで泳いで来ました。もちろんワンズですけれども~。

ケイティーは別ですけれども、ジャイと絹は、泳ぎ、雪遊び、河川敷などでの
お遊び、そのあとくらいに好きなのがアジリティーかなあと言うことになりました。

そのくらい泳ぐことと、雪遊びが大好きです。
アジリティーは服従訓練でもあるので大切ですけれども、
大好きなお遊びも今年は去年以上に充実させたいと思います。
f0098338_19485815.jpg
楽しかった雪遊び。やまと&ポコと。わっしょい、わっしょい。

f0098338_19451675.jpg
泳ぎも上手になりました。本当に?本当です。

by perrods | 2013-02-03 19:30 | 日常
バイカラーよろしくお願いします!
ペロッズのウェブショップの新商品。
ビヨルキスのバイカラー4種類アップいたしましたので
どうぞよろしくお願いいたします。

本当はネオングリーン×ブルーもお願いしていたのですが、
ネオングリーンの生地が終売とのことで作っていただけませんでした。
また、ピンクも今までの色が終売になってしまったとのことで
チェリーのような色になってしまったのですが、結果オーライだと私は思います。
いかがでしょうか?

今回はイエローグリーンを使った物や違うピンクを使った物も発注してみました。
入荷がいつになるかわかりませんが、お楽しみに。
f0098338_22393567.jpg

日曜日に三浦海岸で撮った、絹&ケイティのバイカラー、ワイルドだぜ~
の写真を参考までにどうぞ。
f0098338_2240891.jpg

f0098338_22401630.jpg

それからこちらはたまたま、ちょっと面白い写真が撮れたので・・・。
ケイティの頭の上に小さな絹絹が乗っているところ!?

f0098338_22403928.jpg

by perrods | 2012-06-20 22:37 | 日常
ジャイアン!8才
またまた、ご無沙汰をしてしまいました。

みんな元気にしています。

ワフでの初泳ぎ(ジャイアンはやっぱり最初は溺れそうな鼓笛隊でしたが・・・)(ー_ー)!!。
久々のアジリティー競技会@ドラゴンハット&本部。
そして、6月3日はジャイの8才のお誕生日!
f0098338_2222181.jpg

8才になっても相変わらずアジリティー競技会で最初のコンタクト障害(たいていはAフレーム)は跳んでしまいます!
進歩ないですな。来年の今頃もそう言っているのでしょうか。チーン。
練習では跳ばないのですけどね~。
この間、珍しくコンタクト障害の最初にシーソーがあった時はクリーンラン出来ました。(^_^;)

コンタクトを跳んでもアジリティーは楽しい!と今日も練習の時負け惜しみを言ってしまいましたが、
跳ばなければもっと楽しいはず~と言われてしまいました・・・。
そりゃそうでしょう。とっくにグランドチャンピオンになってるものね。

でも、元気でアジリティーを一緒に出来ているのだから満足満足。
と、また負け惜しみかな。

ところで、ビヨルキスの新作バイカラーを作ってもらいました。
今までマルチカラーでは作れなかった小さなサイズ23からあります。
今回は4種類だけですが次回もう少し色数を増やす予定。
ご希望の色合いありますか?
f0098338_22193495.jpg

いかがでしょうか?
なかなか可愛いと思うのですが・・・。
来週あたりウェブショップに登場予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
by perrods | 2012-06-07 22:14 | 日常