人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
オデちゃんさようなら~。
オデちゃん、といってもワンコではないので
ご安心ください。

オデちゃんは13年5ヶ月乗った愛車オデッセイ。
走行距離は19万キロ弱。

まだまだ乗りたかったけれど、13年間一度も故障しなかったのに、
去年12月、スターターとラジエーターと2回続けて故障してしまい、
アジリティーの遠征など遠出が心配になってきたので、
残念ながら買い換えることになりました。

オデちゃんは、最初の愛犬フラットのライラ、次に来たフラットのピーチ、
今いるケイティ、ジャイアンそして絹。
みんなの思い出がいっぱい詰まった車だけに決心するのに時間がかかってしまいました。
オデちゃんさようなら~。_f0098338_20355619.jpg
懐かしのライラ(右)とピーチとオデちゃん。2001年8月。
オデちゃんさようなら~。_f0098338_1959875.jpg
バリケンのジャイ、絹。
オデちゃんさようなら~。_f0098338_19594030.jpg
ケイティはいつも後部座席。

ここ2週間くらいは新しい車が来る楽しみより、
オデちゃんがいなくなってしまう悲しさの方が大きくて・・・。

でも、当然廃車になってしまうと思っていたのに、
きっと車検があと1年半残っていたのもあってか下取り(査定価格1万円也)
で廃車を免れました。ホッ。本当うれしいです。

今、地震の影響で東北地方で中古車が必要とされているようなので、
運が良ければオデちゃんが行ったことのある仙台などで
第2の人生を送れるかもしれません。

一度もぶつけることもなく大切に乗った車ですから
どなたか、大切にまた乗って下さることを祈っています。

オデちゃん、長い間ありがとう!お疲れ様~。
オデちゃんさようなら~。_f0098338_195158100.jpg
お別れの土曜日は荒れ模様の雨でした。(ー_ー)!!
by perrods | 2011-04-25 19:48 | 日常