ブログトップ | ログイン
ちょっと元気に!
ジャイアンがちょっと元気になりました。
きのう、今日と引続き抗生剤や吐き気止めなどの点滴をしています。
熱は39.1度と下がりました。
食欲も出てきました。

今日、動物病院で点滴の準備に獣医さんが部屋から出て行ってしまった後
手持ち無沙汰にジャイアンの首のあたりを撫ぜていたところ
あれっ?大きな塊を発見。

もしかしたらこれが今回の病気の原因かもしれません。
きのうまではなかったはずです。
獣医さんも毎日触診していてもなかったと言っていました。

調べた結果、約3cmのしこりは細胞診では炎症性細胞が大多数で
腫瘍性の可能性は低い。
場所は唾液腺ではないかとのことでした。
組織生検してみなければ本当のところは分かりませんが・・・。

ちょっとほっとしました。
たぶん、こんなに大きなものがあっては
思うように食べられなかったのでしょう。
食欲が出たにしては食べ方がずいぶん遅いなーと思っていました。
今まで隠れていて、またはここまで大きくなくて触っても分からなかったのだと思います。

元気は普段の半分くらいまで戻ってきました。
組織を調べるにはもっと大きく採らないと分からないとのこと。
金曜日に行く予定のZ動物病院で調べていただくことになると思います。

それまでは、抗生剤などで出来るだけ炎症を抑えることになりました。
ここが原因で、しかも悪性でなければ本当に嬉しいのですが・・・。

どうかジャイアンが元気になってもう一度一緒に
アジリティーが出来ますように・・・なーんてもう欲張りになってしまいました。

生きていてくれるだけで充分です!

ジャイアンは今日も早々と
寝室のバリケンに入って寝てしまいました。
ジャイアン!頑張って!

f0098338_2218841.jpg













我が家に来た生後7ヶ月。栄養失調で8キロしかなかったジャイアン。
今は18キロ。元気になって!
by perrods | 2009-12-01 20:43 | ペロッズ日記